※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

相手が養育費支払い遅れていたり、写真送ってほしいと言われた。支払いなしで写真送るのは不満。約束守ってほしいと思う。

前にも似たような相談したのですが。
相手が今更になって、子供の写真を送ってきてほしいと言われました。
今まで養育費を払ってはいたけれど、何回か遅れていたりしていた時もありました。
ずっと滞りなく養育費が支払われていれば写真を送ったりするのも考えますが、遅れていたこともあるし今回も今日まで支払いありません。
相手の要求は子供の写真を送ってくれたら支払いをするとのことでした。
私しからしたら、今更写真を送ってほしいなんて意味が分からないですし、勝手すぎだと思いました。
確かに子供の写真があれば自分(相手)が養育費を払う気持ちにはなるのかもしれませんが、調停で養育費は末日まで払うと決まっているのに、その約束がまず守られていないのに、勝手すぎると思いました。
こちらにも生活がありますし、もちろん子育てもしているのでお金はかかるので、決めたことはしっかり守ってほしいと思います。
みなさんはどう思いますか?
まとまりのない質問でごめんなさい。

コメント

なんですかその駆け引き。

写真見せてくれたらお金払う
って何様?って思ってしまい
ました。

写真は見せたくないです💦
今更そんなこというのなんか
怖いので

• りおん

りおん

送ったとしても支払われなかったら終わりですよね?
    私も怖いとおもいました。
    写真の次は会わせてくれとか言ってきそうで。
    こーゆう相談ってやっぱり弁護士とか家庭裁判所とかに相談になるんですかね?でも、そうするとお金かかりますもんね?

• 3月15日

退会ユーザー

家裁とかで相談してみては
    どうでしょう?

担当だった方とか覚えてますか?

• 3月15日
えりっぺ

しっかり払っていれば…
写真ぐらいならいいかなとは思いますが…
私なら遅れてでも払ってもらえたら
とは思いますが…人それぞれ考え方はありますよね💦

• りおん

りおん

そうなんです。しっかり払っていれば。いいかなとも思うのですが。
    まず、何回か遅れていたこともありますし、今回が支払いがまだなのでまずは支払いをしっかりしてほしいと思いました。

• 3月15日
ばあや

写真くらい送りましょ🎵
子供取られちゃうわけじゃありませんしね。写真にメッセージで支払いは絶対に守ってね👍とお願いしましょ。
離婚は自業自得とは言え元旦那さんも寂しいのです。
それに間違いなく旦那さんの血を引く子供さんでもあるのですから。
向こうが写真を引合いにするなら、貴方も写真できっちり払わせましょう🎵