※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
家族・旦那

旦那の浮気、離婚について離婚について経験ある方、ご意見下さい。旦那…

旦那の浮気、離婚について

いつもお世話になっております。
離婚について経験ある方、ご意見下さい。

旦那の浮気と見られるLINEがありました。
相手は私も知ってる人で、相手の女性も旦那が結婚していて、子持ちであることは知っています。
LINEでは愛してるとかそういった言葉がちょくちょく出てきて、毎日LINEしてるみたいです。←全てのやり取りはまだ見れてないのですが、ざっと見た感じそんな感じです。

旦那の怪しい行動としては、ここ最近、毎週金曜は帰りが遅いもしくは朝帰り。その他平日も遅い時が多々ある。旦那は仕事の飲み会とか言ってますが、多分女と会ってる可能性大です。←今日のLINEで「明日会お」とか言ってるのを見ました。

LINEだけでは不倫の証拠にはならないと聞きます。
離婚するならどのような証拠集めをしましたか?
子どもがいるので、尾行とかは難しいです。
ラブホとかは行かずにおそらく相手の家とかで会ってたりするのではないか思います。

離婚するなら旦那、相手からも慰謝料たっぷり取りたいです。

まずは証拠がなければどうすることもできないと思うので、皆さんの意見を聞きたいなと思い、こちらで質問してみました。

よろしくお願い致します。

コメント

harumoco

LINEだけじゃ浮気の証拠にははならないんですか(´・ω・`)?

難しいですね(´・ω・`)
尾行は、子供いると難しいしよく聞くのは旦那さんのスマホに位置情報アプリつけるとか(|||O⌓O;)

あとは、レシートとかカ-ド利用明細とか…
相手のおうちは知ってるのですか??

協力してくれる方とかはいないですか?

やはり写真とかが1番浮気の証拠にはなりそうですが(´・ω・`)

すいません参考にならなくて…

  • H☆R

    H☆R

    コメントありがとうございます。
    LINEだけでは不貞行為があったとは言えないそうで、不倫の証拠にはならないそうです。

    レシートとかは漁ったのですが、見当たらず。。
    スマホはロックがかかってますし、触らせてくれないので難しそうです。
    (今回のLINEの内容は旦那がお風呂に入ってる時にたまたまケータイのロックが外れた状態で放置されていたので、そこから覗き見して発見しました。)

    • 3月15日
  • harumoco

    harumoco

    なるほど(´・ω・`)

    スマホが当たり前の時代になってきて便利なのはいいですが人間関係にヒビがはいりやすくなりましたよね(´・ω・`)

    スマホをロックする時点で怪しいですもんね(´・ω・`)

    う…んどうしたら尻尾つかめるかな(T ^ T)

    興信所とかお金かかるし…

    でも、それが出来たらH☆Rさんは有利になりますよね(`・∀・´)

    • 3月15日
みみりん

初めまして。私は昨年離婚しました。弁護士さんから言われたのは、浮気の証拠は、ラブホテルに入る写真しか確実じゃないと。。。
相手の家だと中で何をしていたかは不透明らしいです。
ご主人の一番怪しい金曜日に、探偵とかつけてみるのも手かと✨でもお金はかかります。でもしっかりした証拠が掴めれば後々い慰謝料をご主人と相手の女性にも請求できると思いますよー!

  • H☆R

    H☆R

    コメントありがとうございます。
    やはりラブホ行った写真ですよね。

    みみりんさんは慰謝料貰ったりしたのですか?どのように証拠を掴みましたか?
    教えて頂ける範囲で構わないので、お答え頂けると嬉しいです。

    • 3月15日
  • みみりん

    みみりん

    うちはほんとに特殊で。。。
    結果的に証拠は掴めませんでした。そもそも男女の関係だったのか?!LINEから💋の写真が出てきましたけど。若い子からからかわれてたのかもしれません。元旦那は仕事を退職し学生になっていて。。。
    なので収入がないということで慰謝料も養育費ももらってません。
    学生生活が終わるので今年から養育費は貰おうと思ってます‼️
    悔しいですよねー!!すごく気持ちわかりますよー!

    • 3月15日
  • H☆R

    H☆R

    不倫って証拠集め難しいですよね。
    なんで相手は子どものことも全て妻に任せ不倫を楽しんでるのに、離婚となるとなぜこちらはそれなりの証拠を集めないとお金が貰えないのかと腹立ちますよね。

    養育費もうちは逃げられそうで、、なんせ個人事業主で契約してる会社もコロコロ変わるので、給与の差し押さえとかできないんじゃないかと思ってます。
    金遣い荒くて、共働きでも向こうが収入が良いからって財布は別々のままじゃなきゃ嫌と言うし、色々借金もあるし、いっそのこと離婚を機に旦那を破綻させたいくらいなんですよ。

    • 3月15日
みぃたんママ

私なら探偵雇いますね。

  • H☆R

    H☆R

    やはり探偵が一番証拠を取ってくれますよね、、費用がどのくらいかかるのかが気になります。。

    • 3月15日
  • H☆R

    H☆R

    コメントありがとうございます。

    • 3月15日
たろす

探偵なら、日にちと時間指定して1日雇うだけなら安くすむって聞いたことありますよ。

  • H☆R

    H☆R

    コメントありがとうございます。
    1日だけなら安いのですね!調べてみたいと思います!

    • 3月15日
ゆいたんママ

ラインでも性的関係がわかる内容でしたら不倫の証拠になりますよ!
私は元夫と不倫相手がメールでそーいう内容言い合ってたので、全部写真に撮っておきました!かなり気持ち悪かったです!笑

  • H☆R

    H☆R

    コメントありがとうございます。
    LINEでも明らかに肉体関係があったとかの内容なら証拠になるのですね!

    失礼ですが、ゆいたんママさんはそれで慰謝料とか貰えたのですか?教えて頂ける範囲で構いません💦

    • 3月15日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    私は裁判になったときのための証拠として写真を撮っておきましたが、本人たちが不倫を認めたため裁判にはならず、証拠の出番はありませんでした☺️
    婚姻期間1年、不倫期間1ヶ月で私は実家に帰り、慰謝料は150万もらいました♡

    • 3月15日
  • H☆R

    H☆R

    不倫を相手が認めれば良いのですね!
    慰謝料って、そんなにもらえるのですか!?ちなみにその慰謝料は元夫だけでなく、相手の女性からも貰いました??
    ちなみにこの時、ゆいたんママさんは弁護士とかつけたりしたのですか?
    すみません、質問ばかりで💦

    • 3月15日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    ちなみに認めたときの音声はボイスレコーダーで撮ってます❤️もう全部知ってるから。〇〇さんと不倫してるよね?と聞きました。
    弁護士つけましたよ😊そしたら弁護士費用でなんだかんだ50万近くかかっちゃいましたが💦2人から150万にしました!奴らすぐデキ婚したし、別々に請求すると弁護士費用がもうちょいかかるようでしたので😵💦

    • 3月15日
  • H☆R

    H☆R

    お返事ありがとうございます。
    やはりボイスレコーダーは必要ですね!単刀直入に聞いて相手は認めたなんて凄い!!
    弁護士つけるとやはりそこにお金かかりますよね。。でも確実に慰謝料取りたいなら専門家は必要ですよね。

    • 3月15日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    相手アホなんでめっちゃ簡単でした😂念のため興信所に話聞きにも行きましたが、やはり費用が高くて😭
    離婚するならちゃんと勉強して準備して進めた方がいいと思います☺️
    弁護士費用もあるので最初はこちらの言い値払う気あるかきいたら、50万くらいしか払う必要ないとアホが言ったので、わかりました、では弁護士から連絡がいきますのでよろしくお願いしますと言ってあとは弁護士さんにお任せしました😋

    • 3月15日
みゆき

ニュースで、旦那に浮気を自白させたものの録音が証拠になるって言ってた気がします…
難しいですが…

  • H☆R

    H☆R

    コメントありがとうございます。
    自白ですが、、難しそうですね。。
    とりあえずもう少し証拠を集めてから自白させるような行動を考えるのもアリですね、、

    • 3月15日
sks🖤mama

私も4.5年前に元旦那の浮気等が
原因で離婚しました。
私はGPSを車の後ろタイヤのところに
しばらくつけてだいたいの行動を把握してラブホに行きそうな日に友達とラブホの近くで待ち伏せをして写メを撮りました。

  • H☆R

    H☆R

    コメントありがとうございます。
    GPSはどのようなものでいくらしましたか?
    うちは通勤は電車で、そのまま朝帰りとかしてるため、GPSはカバンとかに仕込むしかないのですが、興味があります!
    質問ばかりで申し訳ございません。

    • 3月16日