※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

オムツメーカーについておすすめありますか?2ヶ月で5キロ超えの赤ちゃんに合うサイズや使いやすさを教えてください。

おすすめのオムツメーカーありますか?
今Sサイズを色々と冒険中なのですが、テープの部分が合わせずらいのと、気持ち小さいかな?って思うのが、パンパースとメリーズでした…。
ひと袋を数日前に買ったばかりなのでCMでよく見るメリーズの腰周りがこんなに伸びないものだとは…。
うちの子は今月末で2ヶ月なる5キロ超えのおでぶちゃんです😭

むちむちで可愛いのですが太もも周りがギャザーを広げてつけても跡がつきます…。
暴れてる時にテープがつけずらい…。

終わった後やっぱりグーンがいいかなぁ…。
皆さん使いやすいメーカーどれですか?

コメント

☆

テープで1番大きいのはグーンと聞きました(*´`)
テープはグーンでパンツはメリーズが好きです(*´`)

私ももうすぐ2ヶ月の子がいます✌🏻️!
体重は先週で4.8キロの子です。

個人的にメリーズは
あまり好きじゃないです...

パンパースかムーニーが
私的好きです💕

miii✩

私のところも2ヶ月で6キロでした😂あと数日で3ヶ月ですが7キロあります😂😂
身長も64センチと大きめのベイビーで私もオムツたくさん種類使ってみましたがグーンとムーニーが一番しっくりきましたよ☺️💓

ラビ

新生児期パンパース
2ヶ月から4ヶ月までメリーズ使ってましたが、現在5ヶ月で7.4キロの太ももおデブちゃんです😂

メリーズ肌触りいいし漏れもないって思って使ってたんですが、太もも、腰回りのテープをする時に伸びずにオムツをつけにくいと感じる様になって、今はムーニーのMサイズにしました‼︎

腰回りのテープ部の伸びが良くてつけやすいし、お尻にしっかりフィットしてくれるので、個人的にオススメです╰(*´︶`*)╯

にたまご

大きくなるにつれて
パンパース、
ムーニー、
メリーズ、
グーンと
メーカーを変えていきました❗️
グーンは腰回りも大きめで
足回りのギャザーも広くて
娘、7か月で8キロですが
今も使ってます!

なのでしゅう坊ママさんの
お話見る限り
グーンかな〜と
思います😊

ゆっこ

わたしはムーニー愛用です💕
生地が柔らかくてテープを止める時もビヨーンと生地が伸びてくれるので止めやすいっ👍
おススメですっ🎵

ほそっちょベビーとぽちゃっとベビーで、好みは変わると思いますが、パンパースよりムーニーの方が太もも周りが大きいと思いました。
そして、ふんわりとしています。
うちもどちらかと言えば、ぽちゃなので、Sの期間は短く、うんちが漏れたらすぐMにしました!

キィ

もうすぐ4ヶ月で7キロ、2ヶ月の頃は5キロ前後だったと思います!
うちはSサイズからグーンを使っていますが、漏れ・オムツ跡、特に問題ないですよ^^

いま7.2キロで、そろそろSは無理かな、と思ってるところです。。。。

マー

うちの子もむっちりです。
2ヶ月で5キロ超えてましたー!
うちの子は、新生児期、パンパース肌1とパンパースを使ってましたが、成長してウンチの量が増えて、うんち漏れが激しくなり、メリーズに変えたら、漏れが緩和されました!
グーンも使ってみたら、漏れもなく結構良かったです。
現在、5ヶ月70cm、7.5キロで、メリーズはM使ってますが、グーンはSでも大丈夫でした🙆

うさみー

まとめてのお返事で申し訳ないです😭

やっぱりムーニーかグーンの方が良さそうですね!
メリーズが無くなったらグーンに戻します!
皆さんコメントありがとうございました!☺️