※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡さmama
家事・料理

生後6ヶ月の娘を育ててます。今日で離乳食始めて1ヶ月たちました(><)あ…

生後6ヶ月の娘を育ててます。
今日で離乳食始めて1ヶ月たちました(><)あっという間です😂😂小麦はベビーそうめんあげたりしてます。大豆で豆腐をあげたほうが良いよと小児科の先生に言われました。がまだあげれてないです😭最初は豆腐は茹でて少しの量をあげれば大丈夫ですか?🙋✨白身魚もまだあげれてません(´・_・`)
野菜は、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、ほうれん草ぐらいで。あといちごとバナナはあげています⋈*。゚
進み具合遅いですかね?(><)
離乳食メニュー考えるのに苦戦中です。
2回食にうつっても大丈夫ですかね?( °o°)
質問ばかりすいません(´;ω;`)

コメント

ぼん

我が家もスローペースです笑
アレルギーとか考えると怖いですよね💦我が家は果物も小麦もまだです笑
6ヶ月から始めるお家もあるし、ゆっくりでいいんじゃないかなぁって思います(^ー^)
2回食になるとますますレパートリーに苦戦しそうなので、我が家はのんびりです♪
お子さんがもっとちょうだい!って感じだったら2回食に増やした方がいいのかもしれませんね

• り♡さmama

り♡さmama

同じ方がいて安心しました😭
    人それぞれですもんね(´・_・`)ゆっくり本人のペースでやっていきます♥
    コメントありがとうございます⋈*。゚

• 3月15日
  • ぼん

ぼん

私も手探り状態なので、chiettyさんのお気持ちがよくわかります
    お互い楽しくやっていきましょう!
    アレルギー、ないことを祈りましょう☆

• 3月15日
わお

タンパク質のものを1週間程あたえてから2回食に移行してはどうでしょうか?
豆腐や白身魚だけじゃなくても、ヨーグルト、シラスとか手軽にあげられるものもありますよ!(^^)
豆腐はゆでて最初は少し、大丈夫そうなら増やして、とやっていけばいいと思います!
シラスなら熱湯かけて塩抜きとかですね(^^)

• り♡さmama

り♡さmama

そうします🙌🙌🙌もう1週間様子みてから2回食にしたいとおもいます(><)ヨーグルトは無糖のものですよね?🙋✨シラスの塩抜きの仕方がわからなかったので、よかったです♥
    熱湯をかければいいのですね\( ¨̮ )/♡

• 3月15日