※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
子育て・グッズ

保育園で使うお布団について相談です。既製品を持参しても大丈夫でしょうか?サイズ指定がなく困っています。

保育園で使うお布団についてお伺いします。

昨日保育園との面談で、午睡用のお布団の用意を頼まれたのですが
出産前に買って殆ど使っていないベビー用のお布団セットがあるのですが、その敷布団と掛け布団でも大丈夫でしょうか?
週に一回布団カバーの持ち帰りはあるようなのですが、月に一度月末にお布団をセットごと持ち帰る日があるようです。やはり嵩張りますかね?

園に置いてあった見本のお布団は、どう見ても手作りのもので大きめでしたが小さくたためるものでした。でも我が家はミシンも無いし後2週間ほどでお布団縫える自信もありません……。

既製品のお布団を最初持って行って、年齢が上がってお布団が小さくなった時にまた新しいのを買うなり作るなり考えても大丈夫でしょうか?
どちらにするにしても名前は縫います。

園からはサイズの指定もなく、既製品手作り問わずで何でもいいとしか言われていないので逆に困っています💦

よろしくお願いします。

コメント

さや

二人の女の子ママです😃上の子は保育園でしたが、みんなお昼寝は西松屋とか、しまむらにも売っている、お昼寝布団使ってましたよ❗手提げもついてるので便利でした🎵

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    お昼寝布団見に行ってみます!ありがとうございます😍

• 3月15日