※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊活

FT法の手術費用と妊娠までの期間について教えてください。手術後の妊娠率が気になります。

FT法の手術を受けたことのある方、費用はどのくらいでしたか?
あと手術後どのくらいで妊娠できましたか?

手術と言われただけで怖くて心配なのですが、少しでも妊娠する確率が高くなるなら頑張りたいです😫💕

コメント

mi-

回答になってなくてすみません😵
わたしも再来週FT手術受けます!不安ですよね😵お互い頑張りましょうね❣️

わたしは会社の社会保険なので昨日限度額申請書を提出し証明書を発行してもらうのを待っています。収入によって限度額が決まるそうですが10万円あれば足りるのかなと勝手に思っています💰

• キキ

キキ

mi-さんも受けられるんですね💦再来週ですか!不安ですね😣
    私はまだ日にちは決まってないのですが、今度説明を聞きに行きます😊
    収入によって決まるんですか😲それすら知らなかった💦なるべく負担を少なくしたいと思ってるので色々調べてみないといけませんね💦
    手術頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง✨
    お返事ありがとうございました😌

• 3月16日
みのむし

二人目不妊で検査したところ、片側の卵管閉塞、もう片方も狭窄があり、昨年6月に両側のFT手術を受けました。その手術を受けた周期で受けたAIHで無事授かることができ、今月初めに出産しました(^^)
費用は、私が受けた病院では28万ちょいでした。が、保険適応の治療なので術前に高額医療費の手続きしておけば、実際窓口での支払いは6万ちょいでした(所得によって上限に差があるようです)もちろん、手術に間に合わず、後で申請しても良くて、その場合は3ヶ月後に差額分が返金されます♪
あと、医療保険とか加入されてれば、補償対象かもしれないので、1度問い合わせてみるといいと思います!私は10万保険が降りて、ラッキーでした(^^)

手術自体は、私も痛いのとか苦手なので、静脈麻酔で眠ってる間に終わるようにしてもらいました。

• キキ

キキ

私も全く同じです💦卵管造影も痛かったです😢
    でもみのむしさんは授かられて、無事に出産されたんですね!!おめでとうございます✨✨私にも希望が見えてきました💑

高額医療費の手続き、色々調べて申請したいと思います!詳しく教えていただいてありがとうございました😌
    とても分かりやすかったです🍀
    手術も眠ってる間に終わるようにしてもらえるよう話してみたいと思います!「知らない間に終わってた」が一番いいですもんね( ´•ω•` )

• 3月16日
ぴー

費用は7万ら5000円ぐらいだったと思います😊
手術した周期に授かることができましたよ‼️
ほんとに手術頑張って良かったって思います😍
手術は静脈麻酔でしていただきました!
終わったときお腹痛いなぁと思い、目が覚めて麻酔がさめるまで1時間ちょっと寝てました💕
帰りには痛みも感じなかったです❗️
前日夜から絶食だったので、手術後にいただいたジュースがとても嬉しかったです‼︎
キキさんの手術が無事に終えますように⭐️

• キキ

キキ

手術した周期に授かるとは!!😲💕
    本当、頑張ってよかったですね😌
    おめでとうございます✨✨

ありがとうございます😌今年は1歩でも2歩でも進むよう私も頑張ります✨
    お返事ありがとうございました😌

• 3月16日
HR

こんにちは♪ 私は卵管両閉鎖で自然妊娠は無理と言われFT手術を受けました😊

費用は皆さんが言われているとおり、高額医療費の申請をすれば実質負担は7.8万?だったと思います☺

私が受けた病院は静脈麻酔だったので寝ている間に終わり、術後も痛みはまったく感じませんでした😊
卵管造影が痛すぎてすっごいビビっていたので、拍子抜けくらいの感じでした( 笑 )

結果は、1回目のタイミング(自然妊娠)で授かりました♪
その息子ももうすぐ3歳🙆💕

その後、次男を出産し
今3人目を妊娠中です😊
全部、自然妊娠です☺

FTを受けて本当に本当に本当に
良かったと思います🌱

もちろん、結果はいろんな方がいるとは思いますが
少しでも前向きになる希望になれたらと...😊✨

手術、不安なこともあるとは思いますが
赤ちゃんは絶対に来てくれますよ❤
がんばってください♡♡♡

• キキ

キキ

返事遅くなりすみません🙇💦💦
    そして、なんとも希望が見えるお返事をありがとうございます😭💕
    手術、説明も聞きに行き日にちも決まったので頑張ります!!
    高額医療費のことも色々聞いてきました😊
    あとは臨むのみです(ง •̀_•́)ง✨
    赤ちゃんきっと来てくれますよね😌
    待つだけじゃなく、できることはやって赤ちゃんに選んでもらえるよう手術も頑張ってきます✨✨
    色々教えていただきありがとうございました😌

• 3月20日
  • cyamokiti

cyamokiti

横から失礼します😣💦
    私も両卵管閉塞でFTで1人目授かり、再閉塞にビクビクしているので、2.3人目のおちびちゃんも自然妊娠と聞いて勇気持てました😣
    妊活頑張ります😢💓
    本当に横からすみません💦
    失礼しました🙇‍♀️

• 3月21日