コメント
たたん
まず、消費者センター等の相談窓口に電話してみて下さい!
親切に対応してくれると思います。
あーやん
もう払ってしまったなら無理なのでは、、、。
とにかく何にもみにおぼえがない請求には無視して、
-
あーやん
すみません。途中で送ってしまいました。続きです。
記載されてた番号には絶対電話しないことと、分からない時はたたん☆さんが言うようにそうゆう相談窓口など色々あるので、聞いてもいいと思います!- 3月15日
-
しろくまくん
私も払ってしまったものはどうしようもないと思います。
折り返しの電話とかメール請求は無視する様に伝えてみます!- 3月15日
-
あーやん
そうですね、これからの連絡は着信拒否にでもして、無視するのが一番いいかもしれません!
世の中怖いですよね、本当に。- 3月15日
-
しろくまくん
私もワンクリック詐欺というのを初めて聞いて、詐欺の内容も私も同じことしてしまうかも。というくらいの内容でビックリしました。
早く解決できるといいのですが。- 3月15日
-
あーやん
わたしはそゆのきてもえっとはなりますが、フルシカトしてたら別になにも来なかったです!
そうですね、早く解決しますように。。- 3月15日
キサラ
まずは消費者センターに電話で相談です。
お金をすでに払ってしまっているのですね。
ならばクレカを支払いに使ったのであれば、まずは暗証番号を**必ず詐欺にあった端末以外を使って**変更し、そしてカードもナンバーを変更手続きしましょう。
最近のネット詐欺系は巧妙ですね。怖いメッセージが出たりしてつい払ってしまうみたいですね。
-
しろくまくん
詐欺とは思わない手口があったりと、世の中怖いなと思いました。
友達になるべく早く連絡する様に伝えてみます!- 3月15日
しろくまくん
アドバイスありがとうございます!
友達に伝えてみます。
無事に解決できるといいのですが。