※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

妊娠中、お腹を触られるのが嫌で断ったら、無視されて困っています。仕事を辞めたくなるほどストレスです。どうすればいいでしょうか?

前にも、妊娠してから 仕事のよく知らないパートさんたちにお腹を触られるのが嫌だと質問させてもらいました。嫌とはいえず されるがままでしたが
その後です…
数日前、胎動分かるようになったら お腹触らせてねと言われ、嫌なもんは嫌と伝えなきゃ!と思い
嫌ですって言いました! 最近人に体を触られるのも嫌で すみません。と言ったんですが、「身体が守りに入ってるんやね! でも、それでも触らせてね!」と言われました。 唖然として何も言い返せませんでした。 その方は 孫もいらっしゃって、もう当分胎動を手で感じる機会が無いから と言ってらっしゃいましたが
あなたの孫でもなければ あなたに関係ないし
孫がいて 胎動を手で感じたことがあるんだったら
もういいんじゃないの?と思いました。
子どもを産んでない 孫がいてもおかしくない年齢の方に
言われるならば、私の考えも変わるんですが…
たまりに、ゴイゴイ来られて びっくりしてます。

他の方も ピピピ!なんて言いながら
何も言わずお腹をタッチ。 私がさりげなく
手で振り払っても また触る。お腹触るの好きなのよーって言われて ほんとに、好き放題する人が多いなと思って、仕事やめたくて仕方ないですが
こんなことで、辞めるのもバカみたいだし。

勇気を振り絞ってハッキリ切ったつもりなのに
もう打つ手がないのかと 気分が落ちます😢

コメント

ゆゆゆ

私も旦那以外には触られたくありません💦
ありえないですね‼😨
ハッキリ言ったり、振り払ったりしてるのに、まだ触ってくるなんて…
もう、必要最低限、仕事の会話しかせずに避けるしかないですかね💦

  • 柚

    独占欲と他人に触られる不快感とか
    いろんな感情が湧いてきて 本当に嫌です。。
    そうですよね。 あと数カ月なので
    嫌われてもいいや!という気持ちで仕事をするしかないのでしょうか😢

    • 3月15日
ゆーたん3

ハッキリと言ってだめなら私なら上司に言ってしまいます。
上司には相談できませんか?

  • 柚

    言いたいんですが あまり大きな問題にしたくなくて 穏便に済ませたいのですが なかなか、、しつこいです。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

そんな職場あるんですね💦ビックリです😨
自衛のために嘘でも、お腹よく張るようになったので触らないで下さいと注意されるのはいかがでしょうか?
なかなか辛い状況ですね😭

  • 柚

    独占欲と他人に触られる不快感とか
    いろんな感情が湧いてきて 本当に嫌です。。
    お腹が張ったことなくて
    どういう時に張るもんなのか
    触られたら本当に張るのか?
    とか 経験したことないのでなかなか
    言えなくて!😢😢

    ほんとに 常識ない人が多いです
    私が 職場の中でも1番若いって言うのもあり、なんでもやりやすいんでしょうね…

    • 3月15日
えりざべす

私だったら触ってこようとしたらさっと避けます!
すいません、他人に触られるの前から嫌なんで触るのやめてもらいます?
すいませんねーって言います!

  • 柚

    スパッといえる性格が羨ましい😢
    私も母になるんだから
    変わらなきゃちけないですね!

    もう、気付いたら 手がそこまで来てて
    避けるにも避けれない😭😭
    厚かましいおばさんにはなりたくないなと
    この気持ちを忘れずに 歳を撮りたいです🤣

    • 3月15日
みーにゃ

私も触られるの苦手でした( ; ; )

アハハと愛想笑いして
我慢してました😥
言えるの凄いと尊敬しますが
相手の方は強者ですね、、😭

お腹が大きくなってからの方が
まだ不快感は減りましたが
触られてもタイミングよく
動かないし、気まずかったです、笑

  • 柚

    わかります わかります😭
    今回すごく勇気がいりました😳
    でも、一瞬で散りましたけど😭😭

    胎動とか分かってくると
    もっと独占欲が高まって
    絶対触らせたくないって思いそうです
    実親とか旦那 家族ならいいですが
    赤の他人に触られるのって
    嫌ですよね。 😭

    • 3月15日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    その勇気持てただけでも
    yuzuさんの中では
    進歩なのではないでしょうか?💓
    今回は、相手には効かなかったけど、
    自分自身のためには大事なことと思います(o^^o)

    嫌ですね😂
    親戚のおいちゃんとかも嫌でした😂触っていいか聞かれて
    周りもみんないて断れなくて😅まあ臨月くらいでしたけど!
    心許してる人しか無理ですー😱
    今から胎動が楽しみですねー💓

    • 3月15日
みーかい

私は仕事の人には別に大丈夫だったのですが、義両親や知らない人に触られるのは本当に嫌でした( ̄▽ ̄;)
私は、不快な思いをした時にお腹が張ってしまうことがあり、その後切迫早産になりかけました(´•̥ ω •̥` *)
(もしかしたら私がとてもくすぐったがり屋なので張ってたのかもしれませんが笑)
ストレスでお腹が張ることはあるらしいです💦
お腹を触ってもらうとその子が人見知りしにくい子になるとは言われますが、
触られて切迫早産になった人もいるので…と何か理由をつけてお断りするしかないですね(´•̥ ω •̥` *)
切迫早産の危険があったらさすがに触らないとは思いますが、聞かなさそうな感じですもんね~(;▽;)