※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど話しかけ方が分からない。どうすればいい?気軽な話題は?

子育て支援センターや、児童館に遊びに行くんですが、まわりのママさん達と話すきっかけが分かりません。もともと口下手で人付き合いが苦手なんですが、ママ友が欲しいと思っています。どういうふうに、話しかけたら良いでしょうか?あたりさわりのない話す言葉って、ありますか?

コメント

あん

わたしも口下手とゆうかなんか周りの人は第一印象怖いみたいで‥‥あんまり話しかけられないんですけど(笑)大抵のお母さんは何ヶ月ですか❓とか何歳ですか❓って入りが多いかなぁとと思います💦参考にならなかったらすみません(*゚▽゚*)

• ペンタ

ペンタ

ありがとうございます!
    参考になります。
    話すきっかけが出来そうです。

• 3月15日
ぴよりーぬ

同じぐらいの年齢っぽいママさん見つけたら何ヶ月ですか~?とかよく来るんですか?とか声かけて、お子さんのお名前は~?とかどんな字書くんですか?とか聞いてます☺
あとはどのへん住んでるんですか~?とか。
話弾みそうかな?と思ったら同じ月齢ぐらいなら夜寝ますか?とかどんなことできるようになりましたか~?とか主に子供の話中心にしてます(*´-`*)

• ペンタ

ペンタ

詳しくありがとうございます!
    さっそく、話しかけてみます。

• 3月15日