※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期つわりが復活し、吐き気がひどく仕事に支障が出ています。後期つわりの経験談や乗り切り方を教えてください。

現在、28w1dの妊娠8ヶ月に入ったとこですが
後期入る少し前ぐらいからつわりが復活してます😣

食べたら必ずもどしてしまいます😱
(汚い話ですみません。。。)

妊娠初期はどちらかといえば食べづわりで、比較的辛くなく過ごせてました。
つわりで仕事をお休み頂くこともなかったです。

ただ後期入ってから、つわりが復活して食後や歯磨き後、朝起きたときに必ず吐いてしまいます。
仕事もお休みいただくことや、遅刻で出勤することが度々あります。
通勤中、満員電車のもわっとした空気や匂いに吐き気を感じる時もあります。

後期つわりになられた方、経験談や乗り切る方法などアドバイス頂けたらうれしいです!
ぜひよろしくおねがいします☺️

コメント

せんちゃん

私も後期つわりしんどかったです(T_T)

においだけで吐いたり、倦怠感や食欲不振、しっかり3食はなかなか難しかったです。

バス通勤だったのですが、必ずハンカチで口と鼻を押さえていました。
あとは炭酸飲料でスッキリさせたり。

りんご、なし、みかんは本当に助けてくれました!

• m.a

m.a

フルーツはやっぱり食べやすくて良いですね💕

あんなに安定期入ってからの食欲がすごかったのに、一気に後期になって食欲が減りました😥

教えていただきありがとうございます☺️

• 3月16日