※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

産後の夫婦生活について悩んでいます。娘がいる影響で気分が乗らず、自信を失っています。いつから再開すべきか、きっかけは何でしょうか?

カテ違いだったらすみません…

生後5ヶ月の娘をもつ初ママです。
産後の夫婦生活についてお聞きします。
ここ最近私自身してもいいかな~?と思えるようになり、2回誘っては見たのですが、伝わらなかったのと、そろそろ娘が起きるかもだから後日...と先伸ばしになりました。

久々だったので、誘うのもとても勇気がいることで...振り絞ったのに断られ...心が折れました(´;ω;`)

シングル(旦那)、セミタブル(娘と私)の布団で寝てるためなかなか気分が乗らないのかな~?とも思うのですが、私自身に魅力が無くなったんだろうな…と凹んでます。

皆さん、産後の夫婦生活はいつ頃からで、きっかけは何でしたか?

2回目誘ったときは、旦那の誕生日でした(*_*)
もう、しらねって感じです(笑)

コメント

黄&青

うちは、産後7ヶ月で再開でした!それまでは、切開したとこが怖かったり、緩い気がしてずっとしてませんでした。

別々のお布団だとなかなかですよね。。。

  • おいなり

    おいなり

    遅くなりすみません。
    私も最初の数ヶ月は切開したところの怖さありました!
    別々の布団でもくっつけてるんですけどね...(´;ω;`)
    旦那娘私と間に娘がいるから気まずいのかな(*_*)
    コメントありがとうございました!

    • 10月24日
黄&青

娘が段々とよく寝てくれるようになって、、、旦那さんのお布団に呼ばれるようになってきて、、、うちが、たまにはラブラブしたいなぁ。。。ってボヤいたら、気持ち悪い言われたけど、、、でもその日の夜にちゃんとしてくれました。

魅力がなくなったわけではないと思います。ただ疲れてる?か、父親脳に変わり、今はその気がなくなってるだけか?だと思います。

頑張って下さいね〜。

  • おいなり

    おいなり

    遅くなりすみません。

    父親脳...いわれてみればそうかもしれません。
    娘に夢中で、私の存在が無下にされてます。
    今日も話を全然聞いてくれなくて拗ねてしまいましたが、特に突っ込んでくることはなく...放置です(´;ω;`)
    辛いです...

    • 10月24日
あーちゃんまま

うちは、1ヶ月少し前くらいでした。
妊娠中も旦那が誘ってきて、うんざりしたときもありました…

今でも娘が寝ると誘ってきますが、嬉しい反面、少しは我慢しろ。とおもっちゃうときもあります.

  • おいなり

    おいなり

    遅くなりすみません。

    誘ってきすぎは、それはそれでウザかったりするのですね。
    無いよりはいいと思います~\(^o^)/
    とても羨ましいです♪
    コメントありがとうございました。

    • 10月24日
えりほ

再開したのは2ヶ月に入る頃だったかな?
でもその時は、痛すぎてもう早く終われ…!って感じでした。

その後、4ヶ月頃から恐る恐る再開し…痛くなくなったことを伝えたら、じゃあ1週間に1回はしよっか!と言われました!笑

今は部屋が別々なので、嫌な時は旦那の部屋には行かず、大丈夫な時は行ってくっついてると察してくれます(¨̮)

  • おいなり

    おいなり

    遅くなりすみません。
    2ヶ月!いいな~と思いましたが、痛かったのですね(´;ω;`)
    それなのに、付き合ってあげたえりほさん素敵です。
    私はここ最近まで全然性欲が沸かなくて…時期を見てたら、旦那から見放された感じがします。

    コメントありがとうございましま。

    • 10月24日