※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
その他の疑問

ママトラブルとかってほんとにあるんですか?😂ほんとに?テレビの世界だけ…

ママトラブルとかってほんとにあるんですか??😂
ほんとに?テレビの世界だけじゃなく??

うちは子供が7.5.2歳、上の子しか幼稚園のお母さんとはあまりお付き合いした事ないですが、そんな事なかったので💦真ん中、下の子のママさんとは全然お付き合いなく挨拶は会ったら話すのみ。もっと輪の中に入ればいいものの…まっ。いっか〜程度。

みんなそんな感じですか??

コメント

ころ

ありますあります(笑)テレビの世界だけじゃないですよー😭

• モモ

モモ

そーなんですね😱
    うちの周りでは、聞いた事もないので💦みんな我慢して付き合って賢い人も多いだろぅな…と思ってました…。
    愚痴を言ってしまったら終わりですね💦

• 3月15日
ゆいx

私は娘の時はママ友トラブルに巻き込まれなかったですが、軽く仲良しなママ友はトラブルメーカーだったらしく何かと揉めてましたよ(・_・;)

ただ、テレビの世界ほど…のは見てないですね💦

• モモ

モモ

やはりテレビの世界ほどはないですよね!!!テレビ見てても、ほんとこわーいと思ってましたが、いざ幼稚園とか入ってみると、みんないい人が多く、付かず離れずでした。確かにめちゃくちゃ仲良しでいつも一緒って方も数名居ますがいつも笑顔で悪い感じに見えないし🙂
    トラブルメーカーっているんですね💦
    どーしてそぉなるのか、わかりません😂

• 3月15日
rubby

うちも挨拶と、たまーに帰りが途中まで一緒だったら少し会話する程度です(^_^;)
誰ママと誰ママがご飯行くとか聞くと、加わったほうがいいのかしら…?と思いつつ、ま、いっか~です(笑)
トラブル、聞いたことないです…。
ほんとにあるのかな~って感じです☺

• モモ

モモ

そぉですよね!!トラブルとかあまり身近でないので。もしくは、あまり私が皆と関わりないから知らないだけか💦上の子の時は幼稚園行って色んなお母さんと話したり仲良くなり何回かランチってのありましたが、2人目以降から、気にしなくなり😂
    今でも付き合いがいるのは一人目の子達のお母さんが数名のみですが、トラブルなった事1度とありません…。
    ほんとにあるのかな〜って思います💦

• 3月15日
COCORO

まだ幼稚園とか保育園に入れてません【幼稚園のプレに入る予定です】

私もどーなのかな?って思いました。でも実妹は…そんなの面倒だからってママ友は作らないです【0歳から保育園に入れて子どもは現在小4で部活してますけど…挨拶しかしない。部活の中での手伝いはしてます】

いろんな人が居るのかなーって思います♡

• モモ

モモ

割り切ってる方も沢山いますよね!
    私はランチは行った事ありますが、一人目のお母さん達のみで、今ではめんどくさいというか、まっいいか〜ってな感じで挨拶しかしません💦
    2人目、3人目のお母さん達も話したらいい人は沢山いますが、挨拶や少しお話するだけで充分です☆
    でも、以外とみんはいい人です!!
    なので、トラブルとかないです!

• 3月15日