※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

手術後のシクシク感や検診頻度について相談です。右下腹部が気になります。

子宮筋腫(皮様嚢腫)を手術で取った方にお聞きします。
手術後、取った側の辺りがシクシクすることはないですか?
わたしは緊急帝王切開で出産になったのですが、その際右の卵巣に皮様嚢腫が見つかりその場で取ることになりました。その後1ヶ月経ちますが、右の下腹部かわシクシクします。何か問題あるのかなーと心配なります。
また取った方はどのくらいの頻度で検診を受けていますか?

コメント

ろろろろろん

私は普通の子宮筋腫を腹腔鏡で5個取ったのですが、シクシクするとき有りますね💦
古傷が痛むとか、そんな感じなのかしら…って思ってますがどうなのかな😭
取ってから一年は半年毎に行って、その後は一年に一回です。
でも、出産後は行けてなくて…また出来てそうな予感があります😢💔

• なー

なー

回答ありがとうございます‼︎やっぱりシクシクする時あるんですねー。
    私も半年後にって言われたんですが、1度出来るとまた再発しやすいと聞き心配で…。
    個人医院で取ってもらったんですがこれからは総合病院の方が良いのかなーとか色々考えてしまいます。

• 3月15日