※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が電車が大好きで、電車の本やDVDを探しています。プラレールは2歳の誕生日に買う予定です。オススメはありますか?

1歳7ヶ月の息子を育てています!

息子が電車大好きマンで、保育園に行く時も電車が見たくて踏切からなかなか離れてくれなくなりました😭

そのくらい電車が大好きなので、電車の本やDVDを買ってあげようと思っているのですが
オススメはありますか😭?

プラレールは2歳の誕生日に買ってあげる予定です☺️

よろしくお願いします!

コメント

とにかくいっぱい車両が載っているものをと思い、全国私鉄超決定版1700という本をあげると、大興奮で見てました^ ^

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡
    検討してみます✨

• 3月15日
ちびた

DVDより、YouTubeにアップされてる動画の方が喜びます😅
うちの息子はその頃、色んな踏切の動画とかみて喜んでました😶

本は、ポプラ社が300円くらいで出してる電車のシリーズのを出かけたりする時に買ってあげてました😊
300円だけど紙も厚紙だし、4歳過ぎた今も読んでます!
あと、意外と古本屋さんとかいいのありますよ😁

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

うちの子もYouTubeで電車の動画を見せてあげると喜びます💓

旦那が買った新車がDVD見れるようになったので、どうしようか悩み中です😓

古本屋にもあるんですね😳!
    今度休みの日に、探してみます😁👍

• 3月15日
  • ちびた

ちびた

ちなみに、好みに合うものがあれば、100均にもDVD売ってます😄
    うちの子はこの前義母に懸垂式モノレールに乗せてもらい、たまたま100均にそのモノレールが映ってるのが売ってて
    車の中でかなりみてます笑

あと、マックでハッピーセットがトミカかプラレールになると、始まった週の週末にハッピーセットを買うとトミカプラレールのDVDが貰えます!(アプリやHPに書いてあります!)
    それもなぜか大好きです🤣

• 3月15日
こーちゃんまま

うちも1時間くらい踏切で散歩ストップです。笑
やっぱり脳への影響も考えて、本がいいのではないですかね?
プラレールは、本当にそれしかやらなくなるし、うるさいし、うちはお下がりでもらったプラレールは実家に置いてあります。。プラレール買うのは覚悟が必要ですよ。笑

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

そうなんですね😭
    プラレール買うのに、本当に勇気が入りますよね💦

欲しそうにするのですが、先延ばししてます💦

• 3月15日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

うちではマックのプラレールで我慢してもらっています。笑

• 3月15日
so❤︎mam

最初は、よくある350円から400円くらいのおでかけにももっていけるサイズの電車の本を買いましたよ!プラレールが載っているものよりも。本物の電車や新幹線がのっている本の方がうちは食いつきがよかったです。

でも、プラレールじたいは相当喜ぶと思います♡ただしばらくはママがレールを組まないといけないので大変かも。そのうち自分で覚えて組めるようになるし、手先も器用になるかなって思います!

最初はループに組むのも難しくてぐじゃぐじゃですが、今は橋脚も使いこなして、1人で三段ループを組めるようになりました。

あと、もう少し大きくなればかずとすうじのでんしゃじてんっていうのがおすすめです!電車は絵なんですが、数字を覚えると思います!

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

うちも本物の方が食いつきがいいです😁👍

いろいろ探してみます!

• 3月16日