※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊活

妊活中で走るのは控えた方が良いです。人工受精後は安静が良いです。

妊活中は体を温めた方が良いと言うことで、ウォーキングを始めました。歩いたり走ったりしながら、一時間くらいお散歩しています。
昨日このサイトで、妊娠が分かってから激しい運動は控えていたとのコメント拝見したのですが、走るのは控えた方が良いのでしょうか?
ちなみに、一週間前に人工受精して、結果待ちです。

よろしくお願いします。

コメント

ぱるこ

軽くマラソンくらいなら、しんどくなければいいと思いますよ😊ご自身が気持ちいいと思える運動ならOKかと🙆

• ほのか

ほのか

そうなんですね!良かったです(*^-^*)
    外に出ると思いのほか気持ちよくて、春に浮かれて走ってしまいます(笑)
    しんどくなったら歩いたりしてるので、このまま続けようと思います♪
    ありがとうございました(*^-^*)

• 3月15日
  • ぱるこ

ぱるこ

最近は暖かくなってきたので、外が気持ちいいですよね✨
    よい結果が訪れますようお祈りしております!

• 3月15日
  • ほのか

ほのか

ありがとうございます(*^-^*)
    春と共にやってくるといいなぁ~(*^-^*)

• 3月15日
miwa0210

私普段走っていますが人工受精当日以外は走っていても妊娠しました。ただ、疲労蓄積はよくないので定期的にやれば大丈夫です。

• ほのか

ほのか

そうなんですね!安心しました♪
    走った後に、足モミモミしてます。これで疲労蓄積回避できてるか謎なんですが、、、(笑)
    ありがとうございます(*^-^*)

• 3月15日
  • miwa0210

miwa0210

走って疲れてしまうのは完全に蓄積しているので走り終わって体が軽くなったりリフレッシュしたり出来れば大丈夫ですよ。タイムを気にしたりして走るのは完全にやり過ぎなので気をつけて下さい。私は心拍計使ってはしるのでマックスは"140ぐらいで平均は120ぐらいがベストです。走りながら喋れる程度ですね。あと、お尻まわりをしっかりストレッチはしたほうが股関節に血流いきわたりやすく子宮にもわたるのでオススメです

• 3月15日
  • ほのか

ほのか

心拍計良いですね!さっそく探してみます♪
    お尻まわりのストレッチやってみます。
    血流のこととか全然考えてませんでした!😱💦
    ありがとうございました(*^-^*)

• 3月15日
  • miwa0210

miwa0210

私は走ってもお尻が冷えているので風呂上がりに足のストレッチと股関節のストレッチテニスボールでお尻の筋肉をほぐしたりして今懸命にやっています。私は冷え体質なのでとにかく体を冷やさないように血流には気をつけています。

• 3月15日
  • ほのか

ほのか

私も冷え性です(>_<)
    みわさん、色々されてるんですね!すごい😱
    私もみわさん見習って頑張ります(^-^)/

• 3月15日
  • miwa0210

miwa0210

頑張れば授かるものではないですがやらないよりかはやったほうが気持ちてきにもいいのでやってますが自分の気持ちを、聞きながら無理のない程度でやってますよ。頑張り過ぎはストレスになるので(笑)

• 3月15日