※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
妊娠・出産

生後2ヶ月~4ヶ月の赤ちゃんの服のサイズや、友達への出産祝いについて教えてください。

今、生後2ヶ月~4ヶ月のお子様がいる方!
自分自身すっかり忘れてしまっているので、今お子さんが着ているサイズを教えて下さいm(*_ _)m
友達が7月出産予定なのですが、秋~冬(2~4ヶ月くらい?)に着れる服は何サイズでしょうか?
また、男の子か女の子でサイズは結構違うものでしょうか?
無事生まれたらお祝いと共に渡したいのですが、今ネットでどんなものがあるのかなーと思って見てます(o^^o)
お祝いの品で金銭以外で貰って嬉しかったものがあれば教えて下さい☆彡.。
商品券5000円分と子ども服、友達自身には母乳が出るハーブティーをあげる予定してます🎶

コメント

りったんママ

もうすぐ4ヶ月の娘がいます!!今ちょうど60がぴったりで少し大きいですが70とかも着せてますよー(о´∀`о)

みゅーみゅー

めっちゃおしゃれなスタイが嬉しかったです✨あと、一番気が利いてる✨って思った子のプレゼントはスタイ1枚に赤ちゃん本舗の商品券1万円分でした😁

しりゆ

70cmでは?でも男の子は比較的大きいので80でもいいかも。すぐ着れなくなるので、80以上がオススメですよ。スリーパーが嬉しかったです。私が次もしお祝いあげるなら、メルシーポットの電動吸引機にしようと思ってます!

ぴっぴ

うちの子は60くらいです😊
スイマーバ、ブランドの服、ブランドのブランケットみたいなもの、バンボ、が嬉しかったです❤

ゆー

今2ヶ月で女の子です(^^)
60〜70着せてます(^^)

ジェラピケのブランケット貰って重宝してます(^^)!

aki.s

今2ヶ月になった娘を育ててます!
サイズはその服によってだいぶ異なるので私自身買う時に迷っています(´;ω;`)
UNIQLOのものだと60は袖も裾も短いです😭
70だと少し大きめな感じがします😅
足先まで付いているものだと60でもまだまだ着れそうです✌️

あと、もらって嬉しかったのはお尻拭きです😊
娘はよくうんちをするのですぐに消費してしまうので…
オムツだと使っているメーカーがあると思いますが、お尻拭きだと大抵は使ってもらえると思いますよ🐣

ちみちみ

うちのこは標準体型で、70着せてました!60だと少し小さいような、70なら服によっては袖だけ折っていい感じ!ってくらいでした😊今70丁度いいくらいなんで、そのくらいでいいと思います!
男の子女の子はこの時あまりまだ差がないみたいです!個人差ですけ😔
私はおむつケーキとか可愛くて嬉しかったです(^^)あとおむつポーチとかも嬉しいです(^^)

すた

今2ヶ月半ばです!
大きめの子なのか60〜70着せてピッタリくらいです😅

80くらいが1番長く着れるらしいですよ!生後半年くらいからですが。
貰って嬉しかったのは消耗品ですがおむつケーキですね。オムツは何枚あっても足りないので!
あとはスタイ。私は授乳時常にスタイ使うタイプなので!子どもの名前が刺繍してあるスタイも貰いました(*^^*) とても可愛いです!

n

生後2ヶ月の男の子の母です。
50〜60cmと記載がある服を着せてます!
今、身長が60cmなので、2〜4ヶ月を考えるなら70cmくらいが良いのでないでしょうか?
自分では中々買わないブランドの子供服は貰ってすごく嬉しかったです^_^

あとはオツムケーキも助かりました!
オツムは地味に消費が激しいので…

ミア

今3ヶ月で70を着ています☺︎お洋服でしたら70で大丈夫だと思いますよ!秋から冬にかけてだと、カーディガンなど羽織りものも重宝すると思います😊
商品券+でしたら、スタイやガーゼのハンカチなどはお手頃です!何枚あっても使えますし✨

くじら

オムツケーキは、可愛くてテンション上がりました♪1つ1つ分解するのは少し大変でしたけど…あと、二人目のときは、段ボールいっぱいのお尻ふきを貰ったときは嬉しかったです。

すず

もうすぐ5ヶ月の男の子育ててます!
生まれた時から大きめだったせいか、60センチは一瞬で終わり、70センチを3ヶ月ほどで今は80センチのセパレートの服着てます笑
男の子ってほんとすーぐ大きくなるんだなって思いました😂

𖠋𖠋𖠋

来週で生後3ヶ月の次男を育てています( ˊᵕˋ )♡

50-60と表記されている物はすでに小さくて着せてないです。
50-70と表記されている物は手足の丈が長いので少し長いかな?くらいでたくさん着せています( ˶˙º̬˙˶ )୨
後は70と表記されている物でも手足が長い物を少し折るくらいで着せてます☺️

同じ表記でも手足が短い物や長い物があるので長い物の方がいいと思います♡

友達がくれた物だと私自身には母乳が出るルイボスティーとチョコが嬉しかったです!
子供用にはジェラートピケの靴下がありがたかったです(*/ω\*)♡

こーこ

今4ヶ月と4日くらいで60がジャスト、70とかも着せてますよ。
海外のブランドは小さめなのが多いので、oneサイズ大きくてもいいかもです。ちなみにプチバトの60は、そろそろサイズアウト、ラルフは6ヶ月-9ヶ月くらいのがジャストくらいです。

あちゃん

4ヶ月の男の子です!!
70だとピッタリなので
少し大きめで80着せてます♡