※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

咳と腹帯についての相談です。早めに産婦人科を受診し、腹帯の着用も検討してください。

19wの初マタです!
2つ質問させていただきます!

まず1つ目は、
一昨日くらいから、咳がで始めました。
元々酷い花粉なので、その影響だと思ってました。でも、様子を見ていると花粉症の影響ではなく花粉症とプラス風邪かもしれません、
実家の祖母が現在風邪を引いているのでそれがうつったのかもしれません。
早めにかかりつけの産婦人科に行った方がいいのでしょうか?

2つ目は、腹帯の事です、
そろそろ、お腹もだいぶ出てきたので付けた方がいいのでしょうか?
腰痛も酷いです。

コメント

つとむ

私は風邪にかかったときは、咳が酷かったので診察する日に先生に伝えたら葛根湯をもらいました🙂
セリcatさんの症状が辛いのであれば
早めに行っても大丈夫だと思いますよ♪

腹帯については、つけてもいいと思います、私の知り合いは2ヶ月からつけてました😋腰痛が酷いのであれば付けたら少しは楽になるかもしれません✨

• セリcat

セリcat

腹帯って簡単に言えば妊婦用サポーターみたいな感じですか?

• 3月15日
  • つとむ

つとむ

そんなようなものだと思います♪
    色んなものがあって迷ってしまうので
    お店の人とかに聞いたりした方がいいかもしれません😅私もめっちゃ迷ったので

• 3月15日
  • セリcat

セリcat

わかりました!ありがとうございます!

• 3月15日