※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞ mama ∞
妊活

完母で育てている方、産後の生理復帰や断乳、2人目の妊活について質問です。

息子を完母で育てています。まだまだ離乳食よりおっぱい大好きみたいなので今のところ断乳ではなく、息子のタイミングで卒乳を考えています🍼
ただ、新年号になったらすぐ2人目が欲しいなと考えているので(1学年差希望)それまでに生理が戻ってちゃんと排卵してる状態に体調を戻したいと思っています。
やはり断乳したほうが生理が戻るのは早いのでしょうか🙄??

そこで質問なんですが・・・

・完母で育ててる方、産後どれくらいで生理来ましたか??
・何ヶ月で断乳、卒乳しましたか??
・2人以上お子さんがいらっしゃる方、2人目はどのくらいあけて妊娠されましたか??

質問ばかりですみません💦
1つでもいいので回答いただければ嬉しいです💕

(カテゴリ迷ったのですが、2人目を考えてるということで妊活にさせてもらいました😶)

コメント

おかゆ丸

母乳よりの混合で、産後6ヶ月で生理再開しました。
1歳1ヶ月で卒乳しました!

  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    お子さん自分からもういらなーいって感じでしたか🙄??

    • 3月15日
  • おかゆ丸

    おかゆ丸

    段々回数が減っていって一日一回になっていた授乳もある日突然子どもに拒否されるようになってしまい、ちょっと寂しいです(^-^;

    • 3月15日
  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    そうなんですね💦私も授乳後の幸せそうな息子の顔が好きで断乳できるのか不安です😭(笑)

    • 3月15日
(•᎑•)👌💕

1歳3ヶ月の娘がいます!
未だにおっぱいあげてますが、わたしは10ヶ月で生理が来ました!
ただまだ周期が定まらず、、、って感じです(´;ω;`)
元から不順なのでそれも関係してるかもですが、、、

参考にならなかったら申し訳ありません(;_;)♡

  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    授乳してたらやっぱり不順になりやすいんですね!!
    私ももともと不順なので同じ様になる予感です😭😭

    • 3月15日
なつこ

私は完母ですが、産後4ヶ月で生理きました😓
が、やっぱりまだ母乳をあげているせいか不順です。

10ヶ月の娘がいますが、いつ断乳しようか悩んでます😂

  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    断乳のタイミング悩みますよね😭💦

    • 3月15日
実ィミ

完母で産後2ヶ月で生理再開しました。帝王切開だったので一年開けて妊活再開しました。昨年8月から妊活し、今年2月に授かりました。。。未だに授乳してます💦
自分では授乳してるし。。。排卵どうだろう。断乳して受診しようか。と思っていた時に妊娠しました😅

  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    ご懐妊おめでとうございます👏
    妊娠したら授乳もやめないといけないですよね💦💦

    • 3月15日
  • 実ィミ

    実ィミ

    やめない方も多いようですが。。。今日腹痛があり急遽受診。。。子宮の張りがあるので授乳やめましょう。と言われました助産師さんから断乳指導がありました😭

    • 3月16日
  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    妊娠しても授乳を続けるという選択肢もあるんですね😳勉強になります!!

    • 3月16日
  • 実ィミ

    実ィミ

    タンデム授乳と言うそうです。上の子が綺麗に舗装してくれた道路を下の子は苦労知らずで走れると言うのが利点らしいです。道路と言うのは乳腺らしく、生まれた時から下の子はごくごく飲めるらしいです😅
    ただお腹の張りがない場合に限り。だそうで。。。

    • 3月16日
i♡mama

初めまして(^ ^)
私も完母で、断乳するまで生理がきませんでした。1歳半で断乳したら、1週間後にすぐ生理がきました。
とりあえず2周期は排卵予想するために様子を見て、3周期目でタイミングをとったらすぐ妊娠しました。
上の子とは2学年差になります。
私みたいに断乳しないと生理がこない体質の方もいますから、2人目がほしいなら断乳するのが良いと思います(^ ^)

  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    断乳してすぐ生理きたんですね!
    しかも妊娠もすぐ!!すごい!羨ましいです🌟
    1歳すぎたら断乳も考えてみます!

    • 3月15日
りょーまま

完母で7ヶ月で生理きました😃
再開してから毎月きちんときてます!

1年2ヶ月で卒乳しました😊

  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    授乳中でもきちんと来てたんですね!!私はもともと不順なのでちゃんと来るのか不安です😭😭

    • 3月15日