※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

今日のは愚痴です笑笑旦那のことですがお金は貯めれる人だし、無駄使い…

最近ママリで質問しまくってます、すいません( i _ i )
今日のは愚痴です笑笑

旦那のことですが
お金は貯めれる人だし、無駄使いはあまりするタイプではありませんが
来月からお小遣い制にしようと思い
月30000で頑張って!といってます!!
そのかわりお弁当や朝コーヒーをボトルに入れて持って行ってもらうなどはするつもりです!


月三万のお小遣いっていった速攻
お友達のグループで春の高校野球の掛けするから
グループ入ってとの連絡が。
一万もかける見たいです。
ありえへん、、、ってなりましたヽ(´o`笑
強制させる友達にも疑問やし
月三万どのように使おうが旦那の勝手ですが
イライラしますヽ(´o`笑
なんで掛けなんやと。。笑


友達達は夜中まで遊びに連れ回したり
私も基本行ってきていいよ!といつも言いますが
旦那の友達は結婚しても
遊びの誘いが変わりないので
わかって欲しいなとも思います。


少しでも節約して貯金に回そうと
義理実家が旦那にかけてる生命保険も
私名義に変えてもらう段階で
見直し必要やね!
って話ししたら
そうなん?
って言うだけ。(-_-)zzz


旦那ってこんなもんなのかなー
男ってこんなもんなんかなー笑笑

コメント

マヤ

「掛けするからグループ入って」は別に強制では無いと思いますけど?

小遣い制になって、掛けしてる場合じゃ無いから無理って、断る事も可能だし…
自分の小遣いで掛けするのは勝手だし…

夜、遊び歩くのも「行ってきていいよ!」って、送り出してる時点で文句は言うべきでは無いと思いますよ?

  • にゃんこ

    にゃんこ

    描き切れてなかったですが
    旦那だけ入ってなかったので
    個人ラインでグループ入って!
    と、別で来たんですよヽ(´o`笑
    入らなければしたくないする気ないなどは思わなかったみたいです( i _ i )

    行ってきていいよ!
    と、いいますし送り出しますが
    もうちょっと旦那も旦那の友達も気を遣ってくれたらいいな
    っていうちょっとした愚痴でした(^^)笑
    聞いてくれてありがとうございます😊

    • 3月15日
deleted user

掛けしても1万はやり過ぎですね💦
でも元々の友達なら仕方ないんかなって思ったり、、、
私なら黙ってやってって思います!笑
ウチは競馬に5000円くらい掛けるので、、、大きい大会だけですけど、、、
オトコってこんなもんなんでしょーねー、、、
まだ小遣い範囲でやってくれるならって思ってます💦
私も服買っちゃったりしてるし!笑

  • にゃんこ

    にゃんこ

    夏の甲子園はちなみに結婚前で5000円でした笑
    謎の値上がり。笑
    なんか、まだ23歳なので周りも大卒やったりやっと普通のお給料稼げたりなので
    ボーリングしても掛け
    ビリヤードしても掛け
    など、お友達は掛けにハマってるようです( i _ i )

    かけるのもいいと思います、お小遣いの範囲だし!
    でもそれをいちいち今日はいくら負けたいくら勝った
    と聞かされるので黙ってして欲しいなって思いますね笑

    私いまのところお小遣いナシなので
    羨ましいってのもありますね。笑笑
    僻みです。笑

    • 3月15日
P🐷

言ってること間違いじゃないとおもいますが、思ってるだけじゃ伝わらないですよ〜!
私だったら1万かけるって話し聞いたら別にいいけど超無駄遣いだね!って言うだろうし。笑
遊びのお誘いに関しても断れないのか聞いてみるとおもいます(°_°)
言ってもダメなら、言い続けます。我慢できないので😂笑

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私も、え?一万?そんなんやったら美味しいもの連れてってや、、、って言っちゃいました。笑笑


    遊びは毎回行くわけではないです!
    半分は断ってくれてます(^^)
    でもお友達からしたら
    半分しか来ないのだから付き合ってよ←
    と、なるみたいで振り回されます。笑
    旦那ももう少し強く言えるようになって欲しいなとは思いますが
    元々の友達だしな、、、って思う部分です( i _ i )

    • 3月15日
deleted user

なるほどねー✨
ほんで旦那さんだけ早く結婚した感じなんですね☺️
男は男の友情を大切にしたい!って思うみたいで、、、
結婚しても、変わらない付き合いをしたいってめっちゃ言われました💦
私はめっちゃ友情関係変わったのに💦
お前だけかい!笑
って思いますがねー複雑な所なんですけど😓
私の旦那も24なんで若いんです!笑

養ってるって思うとちょっと我慢も必要なのかもしれないですねー笑

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ごめんなさい、私も同い年なんですけど
    私地元が他県なのでお友達とあってもお昼で夜は半年に一回くらいしか出歩かないです!
    旦那は地元なので夜中でも歩いていけるし車もあるし…
    って感じですね笑

    変わらないお付き合い男性はしたいんでしょうね、、
    まあ奥さんや彼女に見せれない顔もあると思いますし!
    って思ってはいます笑

    今は養ってもらってるので
    ギブアンドテイクとはいかないですが
    子供が生まれたら私も育児も家事もになるので
    ギブアンドテイクと行きたい所ですね笑

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですね!
    子供が産まれて変わってくれるといいですね(*^^*)
    赤ちゃん好きな旦那さんですか?✨

    胎動感じる様になったら旦那さんにもしっかり感じてもらって、パパの実感を分かってもらうよーにしたほうがいいですよ(*^^*)
    結構分かって変わってくれますよ❤

    • 3月15日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    旦那元々子供好きではなく
    飲食店などでも叫んだり泣いたりしてる子供見てうるさいな、、、とボソっといったりするタイプで
    大丈夫かな?って思ってましたが
    妊娠発覚後聞いたら
    泣いたりするのは仕方ないけどそれを放置してる親や、すいませんとか配慮のない親に腹がたったから
    俺はそうなりたくない。
    と、言っていました😰


    こないだも始めてエコーを一緒に見ました(^^)
    可愛い、元気に動いてる!
    など、いっていて
    妊娠前より子供や赤ちゃんに対して優しくなってくれました(^^)

    もう31週だったらはっきりわかりますもんね❤️
    いつ頃からパパの自覚とかって出るんですかね?笑
    ともちんさんの旦那さんは変わりしましたか?(^^)

    • 3月15日
deleted user

じゃあ常識はしっかり持ってる旦那さんですね(*^^*)
赤ちゃんに興味持ってくれて本当に良かったですね❤
胎動感じるともっと楽しめますよ😆

ハッキリ所か寝れないくらい痛いです!笑
まぁ元気な証拠なので大人しくなるまで起きてますが、、、笑
人それぞれなんやと思うんですが、妊娠して6ヶ月くらいにはもーパパですよー❤とか
聞こえますかー?✨とか
お腹に、ずっと喋りかけてました!笑
スーパーとかいっても絶対全部荷物持ってくれます☺️
後は今私が切迫早産になってしまって自宅安静で家に1ヶ月くらいずっといるんですけど、病んでしまってめっちゃ泣いた日があるんです💦
旦那は寝てたんですがなにかを察知して起きて、話を聞いてくれました!
そこから毎日ドライブ行ったりと何かしら外へ連れ出してくれるよーになり、昔はこんな人じゃなかったなぁー✨
って思って凄い感謝してます!☺️
段々しっかりしてきたんやなぁーってめっちゃ感じるよーになり、産まれてきても安心やなって思って
今は不安とかなくなりました(*^^*)
なので旦那さんをパパにするのはママの仕事やなってめっちゃ思いました(*^^*)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    24歳なのにステキな旦那さんですね!❤️

    私の友達も男の子ママでしたが
    寝れないくらい蹴られていたい!っていってました笑

    トツキトオカのアプリ連携させてますが
    毎日見て、可愛い仕草などしてたら
    みてみて!今こんな感じやねんてー!❤️
    っていうてきてくれます笑

    切迫大丈夫ですか?
    優しいな〜私もつわりでしんどすぎて泣いた時はヨシヨシしてくれました笑
    生まれてからも変わらず育児に協力してくれる旦那さんであって欲しいなとおもいます(^^)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!笑
    本当にこの人を選んで良かったと
    妊娠して感じました!笑

    あやみんさんも
    性別もー少しで分かりますね(*^^*)
    楽しみですね❤

    じゃあ産まれてきても安心かもしれないですね(*^^*)
    子供に興味があるのっていい事ですね❤

    はい!なんとか😆
    薬飲んでほぼ寝転んでます!笑
    なった時はやらかした💦ってめっちゃ焦りましたけど、、、

    悪阻キツいですよね😭
    しっかり旦那さんしてくれてるからなんか安心しました❤
    後は金銭面も話し合ったら分かってくれそうですけどね(*^^*)

    焦らずゆっくり話していい親になってくださいね❤

    • 3月15日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    この人を選んで良かったって
    思えるのって本当素晴らしいことですよね❤️


    そーですね!来月わかるかな?って言われました(^^)
    動きまくってたのでエコーで、笑
    男の子かな?って予想してます笑

    切迫ってやっぱり無理したり重いもの持ったりしたらなるんでしょうか、、?!
    あと1ヶ月ほど我慢ですもんね、、しんどいですね( i _ i )

    ありがとうございます😊
    お話できてよかったです❤️
    焦らず私たち2人もママパパになれるように
    努力して行きます❤️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    喧嘩もしますが支えてくれてありがとう(*^^*)って本当に思えます!笑

    来月かぁ✨
    待ち遠しいですね❤
    私は20週くらいまで分からなかって、ずっと足閉じられてました!わら
    男のコって分かってめっちゃテンション上がりました😆

    そーですね💦
    お腹張るのが強く感じるとなりやすいみたいです💦
    結婚式と引越し重なったから私はそれが原因だと分かってるんですけどね😓

    そー思っていただけて良かったです❤
    ゆっくり頑張ってください(*^^*)
    焦ったらダメですよ❤笑

    • 3月15日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    でも私も早ければ来月…わかるかな?
    だったので足とじちゃってたら
    わからないですよね笑
    ひらいててくれー笑


    お腹が張るって、硬くなったりですよね?
    歩いたり疲れたりするとなるので
    なりすぎないように気をつけなですね、、、
    私も来月結婚式控えてるので
    無理せずいかないとですね( i _ i )


    ありがとうございます😊
    焦ってもいいことないですしね笑
    マタニティライフもまだまだあるので
    楽しみます❤️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホンマに、性別わかるのはタイミングです!笑
    上手な先生なら色んな角度で見てくれますよ(*^^*)
    私の所は多分下手🤣

    そーです!😓
    14週やったらまだ、そこまで大丈夫やとは思うんですけど、早い人はなる人もいるんで気をつけて下さいね💦

    ちなみに、ウェディングドレスとカラードレスだけですか?
    二次会しますか?

    私は妊娠7ヶ月で結婚式やったんで
    二次会までしたんで、ホテルついた時もーお腹も私の気力も死んでました💦
    結婚式ほぼ座ってるだけですけど締め付けるから普段の倍お腹張るの早かったです💦
    ホンマに気をつけて下さいね😭

    そーですね❤
    中期になるとめっちゃ早いですよ!笑

    • 3月15日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    うちとこ4Dもやってくれるので
    突起物←はわかりやすいかと。。わら
    期待します笑


    7ヶ月ですか、大変ですよね
    私も6ヶ月なんでお腹も出てますし
    色打掛とカラードレス(エンパイアドレス)きます!
    打掛重いんで疲れそう、、
    エンパイアドレスはまだお腹締め付けないんでマシかなと思いますが
    張るでしょうね、、、、不安 。


    ですよね、やっぱあっとゆうまでした?笑
    すぐですよねー笑

    • 3月15日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ちなみに二次会などは無いので
    とりあえず終わってから
    椅子並べてでもいいから
    とりあえず横になりたいですね、、、
    式終わったらそのまま帰宅なので( i _ i )

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら期待大ですね✨

    色打掛切るんですね(*^^*)
    私も前撮りで着ましたがめっちゃ重たくて肩凝りました!笑
    二次会ないならまだ安心ですね😆
    くれぐれも張りには気をつけて下さい😊

    初期はめっちゃ長いと思いましたが、
    中期は一瞬で過ぎてもー8ヶ月最終なんやーっ感じです!笑

    • 3月15日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    やぱ打掛重いですよねー笑
    つわりピークの時に試着行って重たくて気分悪くて顔面蒼白になりました笑
    プランナーさんにも
    座ったりとかいつでも言ってください!
    言われたのでサポートしてもらいます( i _ i )


    たしかに初期はもう長すぎました笑
    つわりが1ヶ月半ほどあったのでもう
    1日が長くて、、笑
    やっぱ安定期入ったら一瞬ですよね笑

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミング悪かったんですね😱
    そーですね(*^^*)
    でも楽しすぎて忘れそうになりますけどね!笑

    長いですよねー😓
    後期悪阻ある方もいるんで覚悟いるかもですね!笑
    早くわが子に会いたいです❤笑

    • 3月15日