※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
ココロ・悩み

友達が女の子を出産予定。自分は男の子だったが、今は喜びを感じている。友達は女の子確定で、男の子をけなされた気持ちに。心が狭いのかな?

モヤモヤしているの吐き出させてください😭
私の友達が妊娠をし今年夏に出産予定です。
私もその子も女の子希望でしたが、私は男の子でした。
ですが、今では自分の子供がとても可愛くこの子に出会えてとても嬉しいです。
ですが、その子は女の子確定したと報告がありました、、、
その子は私に男の子が産まれてからも、"男の子は絶対嫌だ。女の子が欲しい。"
女の子確定したと連絡着た時も、"女の子でした。ラッキー お先に"と連絡が着ました。
女の子で羨ましい気持ちもありますが、何故か息子をけなされている様な気持ちになりました。
私の心が狭いのですかね😭

コメント

一日百笑

その言い方おかしいですね!マタニティーハイかな?

くみちゃん

私なら、女の子で良かったねー!
次男の子出来るといいねー!
男の子めっちゃ可愛すぎて女の子じゃなくて良かった💓
っていいます(笑)

イラッと来た連絡はイラッとさせる連絡を返します(笑)

ゆきお

お先にってなかなか失礼ですよね!!
元気に産まれて育ってくれれば聖別は関係ないと思うんですけど(´•ω•ˋ)

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

本当それです!!!元気が一番ですよね♡♡♡私、妊娠してる時もその子に男の子で残念だねと言われました😂

• 3月14日
  • ゆきお

ゆきお

そんなの友達じゃないですよ(´;ㅿ;`)うちなんて、3人男の子ですよwww

• 3月14日
saamo

その言い方はちょっとおかしいと思います🙄💦

私、検診の時に散々女の子って言われてましたが9ヶ月目で男の子だよ!!って言われましたよ🤣

そのお友達もまだまだ安心できないですし、男の子だって可愛いですよね♥

ちゃんまみ

心の中では男であってほしいと思ってしまいましたが女の子だったと聞いて余計悔しさが出てきてしまいました😭私、心狭いですよね💦

とも

男の子は絶対嫌だと思っていても、言ってはいけないですよね!男の子の母親としてはイラッとしちゃいます。男の子もすごくかわいいよ❤️って言いたいです!

言い方ですよね(^_^;)

うちにも男の子います
産めば、確実に息子ラブになりますよね

友人は逆で男の子じゃないとって感じでしたが女の子を授かり 今では娘ちゃんラブです

産めば、我が子ラブですよね

ちゃんまみ

男の子も可愛いですよね♡♡♡♡毎日一緒にいても離れたくないです😁😁😁

rai

その友だち相当男の子が嫌だったのかな😓
何故嫌なのかわかりませんが😅
心が狭いのはお友達の方だと思いますよ💦
ちゃんまみさんは今は息子さんが産まれてきてくれて良かったって思ってるし、大切に思ってる気持ちに変わりないんですから、そんな心ない言葉適当に流してていいと思いますよ😅

抹茶

いいんじゃないですか?言わせておけば♡勝ち誇った気にさせておいたらいいと思います。私も女の子が欲しかったのですが、男の子ふたりです。でも今は男の子で良かったと思ってます♡負け惜しみじゃありません。
男の子でも女の子でも、健康で元気なら性別は関係ないですよ!
でも私なら性格悪いので、心の中でこう思うと思います。ブサイクな女の子になれー!って。

Sayu

お友達には悪いですが「何言ってんだこいつ」と思ってしまいました😟
心なさすぎで腹が立ちますね(°ㅂ°💢)
私も母乳が出なくて完ミになったのですが3ヶ月あとに親戚の子が生まれて見に行った時に「母乳こんなに出なくていいのに出るんよーミルク楽そうでいいなー」と言われてキレそうになった事があります😂😂
悪気はないと思うのですが……同じ子供を産んだ母親なら言われた側の気持ち少しは考えてくれって思います🤤

みぃまん

なんだか心がない言い方ですね!そのお友達は😅

確かに女の子がほしいとか男の子がほしいとか希望はある人はあると思いますが、実際生まれてみたら性別なんて関係ない可愛さと愛おしさがありますよね😕✨

いくら男の子が嫌にしてもそんな意見は心の中だけで思ってればいいのにわざわざ口にして、絶対嫌だなんて。。
ちゃんまみさんからしたら嫌味にしか聞こえないですし、普通に腹たちますよね!!
私だったら大人気なくキレそうです(笑)
ちゃんまみさんは心狭くないですよ😌

むしろ、そんなことをいうお友達のが心が狭いと思います。

産まなきゃ可愛さがわからない時もありますよね‼️

ぽよ

うわー!その友達うざーい!
女の子欲しいって分かってたのにそんなこと言われたら私だったらぶち切れて絶縁しそうです😡
男の子が絶対可愛いですよ~😊❤

*yuki*

それはちゃんまみさんが心のどこかで女の子が良かったと思ってるからけなされてるように思えたりするのでは?
なぜそんなに女の子が良いとか私には授かるならどちらでもと思っちゃいます😃
私は3年不妊治療してやっと娘を授かりました😃
私は女の子でも男の子でも元気に生まれてくれたらどちらでもと思ってました😃
なのでこのママリで結構女の子が欲しいと聞くことありますが凄く贅沢な悩みだなって思っちゃいます❗

るる

そのお友達と今後も親しくしたいのであれば、オススメはしませんが、まず無事に生まれることだけ考えてれば?せっかく念願の女の子なのに元気に産んであげなかったら、なんの意味もないよ。ぐらいのこと言ってやっていいと思いますよ💦自分の子を親が貶すのは自虐ネタ的な愛情表現だと思いますが、他人が口出すことは筋違いです。

ぽっぽ

言い方がなんだか…💦
授かっただけでも奇跡なのに
主様のお子様を否定とゆうか、
性別がどーたらとかにこだわり
過ぎて痛々しい友人ですね💧
自分の子供にそんな事言われたら
私も嫌になります_(:3 」∠)_💦💦
なので、とりあえず無事に産むこと
だけを考えれば?と言ってしばらく
距離を置きますね(‐д`‐ll)

しかのこちゃん

お先にって何なんですかね?😌笑
赤ちゃんが産まれる前からそんなこと言ってたら、きっと産まれてきたら何かにつけて女の子でほんとに良かったー!!って言ってきそうですね💦

私だったら、次またそんなこと言ってきたら文句言って縁切ります😓
そんなしょーもないこと言う友達いらないです💦
自分の所へ子どもがきてくれる事自体奇跡なので、性別なんて関係ないですよ❤

うちも男の子で毎日大変ですけど、男の子はやっぱり可愛いですよね👦💕

pinky

ハイで空気読めない人なので、お気になさらず❗️