※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーーんん
子育て・グッズ

秋田県大館市周辺や鹿角市、青森県弘前市で未就学児や赤ちゃんが遊べる施設を教えてください。帰省時に遊べる場所が見つからず、困っています。

秋田県大館市周辺で未就学児や赤ちゃんが遊べるような施設があるところを教えていただきたいです( ˊᵕˋ ;)
鹿角市や、青森県弘前市でも構いません!

帰省の度に遊べるところが見つからなくて
おうちに引きこもりっぱなしで困ってます( ´∵`)


コメント

よーこ

大館じゃないですが、北秋田市の北欧の杜公園はたまに行きます。赤ちゃんは微妙ですがお散歩、日光浴など。もうちょっと大きくなったら遊具で遊び放題です。
あとは夏は八森の海の方まで行って海水浴や大人は海産物食べて帰ってきたりカブトムシとったり、花火、バーベキューしてます。
あと子どもが小さい時は阿仁のクマ牧場に行きましたね。子グマに触らせてもらいました。
赤ちゃん向けじゃなくてすみません、実家が北秋田市なのでつい書き込みしてしまいました。

マコ☆

弘前市出身で転勤で鹿角住んだことありますが、鹿角は赤ちゃん遊ぶ所はありません(^◇^;)弘前の駅前にあるヒロロはオススメです!
無料で赤ちゃんが遊べる所があって、飲食も可能ですし、ちょっとしたカフェもあります!授乳室にオムツ替えスペース、体重身長測れます。ボールプールやおもちゃ、ねんど、色々あって楽しいですよ♡未就学児専用なので危なくなく安心です!ただ、小学生のお姉ちゃんやお兄ちゃんが兄弟でいればお姉ちゃん達も入れますが赤ちゃん用のおもちゃしかないので中々いません。未就学児以外は向かえにあるキッズコーナーで遊んでる人が多いです!私は今、転勤で由利本荘市に住んでますが春休みに弘前に帰省するので、ヒロロに行く予定です♡

まりまり

鹿角市には、コモッセという施設があります。木のおもちゃが、あるのでいいですよ!
大館市は、いろいろなとありますよ!有浦の児童館や福祉エリアなどまだありますよ!