※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

母子手帳ケースを探しています。3人分の収納が必要で、口コミも参考にしたいです。オススメメーカーがあれば教えてください。

新しく母子手帳ケースを探しています。

3人分の物が入るもの
母子手帳、保険証、診察券、お薬手帳、ボールペンを入れる予定です。

今まではジャバラじゃないものを使っていたので2人分でパンパンです。

ネットで色々見ましたが、口コミも様々で、、

オススメメーカーなどありましたら教えてください。

コメント

ゆうう

boboの母子手帳ケース使ってましたが大きくて沢山入ります!が、私的に大きくてカバンの中を占領されるので、自分のも含めて、1人1人写真のようなケースに分けて入れています。「3人分が入るもの」ではありませんが、どれが誰のと分かりやすいので受付とかでサッと出しやすいです😊

• つむ

つむ

確かに。かさばりますよね。病院についていつもアタフタします。 写真もありがとうございます。こちらはどこのですか?透明だしかわいいし、使い勝手が良さそうですね!

• 3月15日
  • ゆうう

ゆうう

ネットで「ビニールブリーフケース 文具」とかで検索すると出てくるシリーズなんですが、私のこの柄はネットで出てきませんでした💦
    本屋にくっついてる文具屋さんや雑貨屋に売ってるのをよく見ます😊
    ちょうど母子手帳、お薬手帳、保険証や診察券など入って、出し入れもしやすいです(^^)

• 3月15日
  • つむ

つむ

そうなんですね!調べて見ます。ありがとうございます‼️

• 3月15日