※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ。
妊娠・出産

38週5日の入院中、促進剤投与後に不安を感じています。体力的、精神的に限界で、分娩が心配です。

38w5d。
ビックベビーなので昨日から入院で、
昨日錠剤とバルーン、
朝バルーン抜くと子宮口4cm。
そのまま促進剤の点滴投与されましたが
16:00頃点滴終了。
陣痛遠のき今では全然動けるぐらいでNSTつけても
めちゃくちゃ元気です。😢
体力的にも、精神的にも限界で…
あの痛みよりまだ痛いのが来るのか。とか
また明日もあの痛みか。とか
一緒に促進剤始めた人は初めて2時間ぐらいで分娩室に運ばれていきました…
なんだか自信をなくしてしまって少し辛いです。。
質問ではなく申し訳ありません。

コメント

ユイ

入院生活ストレスたまりますよね😔😔
わたしも破水して出産する2日前から入院だったのでとても分かります、、。
点滴の効きも人それぞれなのであまり自分の事を責めないでくださいね。
そう思ってる間にもあかちゃんはいつ出てこようかな〜と、タイミングを見計らってると思います。
わたしも破水して陣痛室に入院になり、隣のベッドから聞こえる絶叫を聞いて怯えてたのを覚えてます。
食べ物に制限がないなら好きなものを食べて体力つけてのんびりだらだら過ごしてみてください。NSTで赤ちゃんが元気なのが分かってるなら安心ですね!わたしはいきなりお腹が石の固さになって娘の心拍が一時的に下がってしまったこともあったので…。
今日1日で疲れてしまってる わ。さんに対して赤ちゃんが休憩できるようにと、今はまだ待とう!となってるのかもしれないですよ☺️🌸もうすぐ赤ちゃんに会えますよっ。母子ともに健康なことを祈ってます。

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私も促進剤で1日目効かず16時頃終了して同じ状態でした😭
不安になりますよね(;_;)
でも2日目、昼頃に人工破水してからは一気に進みました😊
2時間後には産まれましたよ👶

明日には産まれると思って頑張ってくださいね❤️
応援してます!

ローラ

私も38wのときに計画分娩で産みました!
1日目にバルーン抜いて3cm開き、9時〜18まで点滴の誘発剤。2日目も9時〜18時まで。その日の夜に病院の階段を1階から7階までを3往復して部屋で股割りすると朝方おしるしがたっぷり出てました😍💓
そして3日目6時から錠剤の誘発剤を1時間毎に飲み、9時から点滴タイプに。13時になっても出産に繋がらなさそうだったから諦めてたら14時くらいから段々と痛みが来て、15時55分に子宮口全開!からの16時22分に無事出産しました!

遅かれ早かれ絶対に産まれます!ママが暗いと赤ちゃんも不安になりますよ😢赤ちゃんも死に物狂いで狭い道を通ってくるんです。赤ちゃんと一緒に頑張りましょう💓💓

• ローラ

ローラ

因みに私は早く産んであげたいから運動したいです!って言うと、動いておいで😍って言われましたよ!

• 3月14日
みき

私も予定日過ぎてバルーンと陣痛促進剤しました!陣痛促進剤痛いですよね( i _ i )私は3日目でやっと産まれました!精神的に来て、毎日泣いてました、、もう会えるもう会えると思って耐えました。もう少しです!!あ、あったかいタオルを当てると少し和らぎますよ!言えば持って来てくれますよ!

ほーりー

同じくバルーンと促進剤で出産しました。

私の場合は羊水が減ってきているため明日入院!ってことで、入院したその日の夜にバルーン。

10分間隔で強めの生理痛のような痛みがきて、明け方に抜けた時には子宮口3センチでした、、、

朝の9時に促進剤開始、すぐ陣痛きて1分間隔だからすぐ分娩になるだろうと思っていたけど、午後になってもまだ6センチで、18時には促進剤ストップされました。

そしたらやっぱり陣痛遠のいてしまって、22時くらいまで20分とか10分とか、、安定しないまま耐えましたー( ̄∀ ̄)

途中、となりのLDRからは産声が聞こえてきて、ものすごく羨ましく思ったのをすごく鮮明に覚えています(笑)

私は、耐える時間が長い分分娩になったら早く痛みから解放されたい気持ちが強くて、底力が出てかなり長く踏ん張れたので、すぐ産まれました☆

すごく痛くて、なんどもくる痛みに泣きそうになるけど、その辛さの先には幸せが待ってるから大丈夫です!!

よく産むと痛みを忘れるっていうけど、本当にその通りになります(^ ^)