※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

初めての投稿です。不妊治療中で、胎嚢が見当たらず不安です。次の診察まで不安が続きます。出血や激しい腹痛はなく、違和感は少しあります。

初めて投稿します
不妊治療専門のクリニックに通い、
タイミングをはかり3月3日に陽性反応がでました
3月7日(5w1d)にクリニックに行き診察してもらいましたが、袋のようなものが小さく見えるものの、
「まだ小さすぎて確認できないから一週間後に」
と言われ、今日14日(6w1d)にクリニックに行きました
しかし先週見えた小さい胎嚢?が見当たらず
子宮外妊娠の可能性があると言われました

見えないと言われた胎嚢が数日後に無事確認できた方いらっしゃいますか?
次は19日にクリニックへ行くのですが、
その間不安で仕方ありません

今のところ一度も出血はありません
激しい腹痛はなく、ちょっと張る感じ?違和感がある感じはたまにあります 本当に少しだけです

コメント

あっちゃんSSC

はじめまして(●´ω`●)
5wで袋も見えない状態でしたがそっから2週間後に来てください!って言われて7wで行った時には確認できましたよ( ´罒` )
あたしも最初は子宮外って言われましたが無事子宮内妊娠でした( ´͈ ᗨ `͈ )
次の検診まで不安かもしれませんが、不安で過ごしてると赤ちゃんも不安になっちゃいますよ(●´ω`●)
出血も腹部の痛みもないのあれば大丈夫だと思います❤(。☌ᴗ☌。)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

こんばんは
    コメントありがとうございます( ; _ ; )
    5wで見えなかったから子宮外って言われたんですか?
    今は不安ですが、心配ばかりしていても仕方ないですよね
    今のところ出血もないし、赤ちゃんを信じて待ってみます
    ありがとうございました!

• 3月14日
  • あっちゃんSSC

あっちゃんSSC

5wで見えなくって子宮外って言われました( ´・ω・`)
    出血もなかったら大丈夫ですよ❤(。☌ᴗ☌。)赤ちゃんを信じて待ってみてください(*´˘`*)

• 3月14日
梅子

はじめまして。
今の私と全く同じ状況です!!
5w0d胎嚢らしきものあり。6w0d胎嚢が見えない。先週のは間違いと言われました。
そして今、子宮外妊娠を疑われています。私も出血、腹痛特にありません。
不安ですよね。回答ではないけど、同じすぎてコメントしました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます!
    同じですね( ; _ ; )
    私もいまだに出血、腹痛ありません
    なので、次の診察で胎嚢がひょっこり現れてくれるのではないかと信じています
    梅子さんも不安だと思いますが、出血や腹痛がないのはラッキーだと思い、赤ちゃんを信じて待ちましょう!

• 3月16日
  • 梅子

梅子

私もゆゆゆさんのように前向きにに考えないといけませんね!
    私は体外受精なのでズレもないし、hcgも緩やかすぎて、落ち込んでいました。
    本当、急成長して来週現れてほしいですね!お互い不安なのに励まされました。ありがとうございます😌

• 3月16日