※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

18週6日で胃痛がひどく、満腹や空腹時にもみぞおち辺りでキリキリやキューっとする痛みがあります。消化器科より産婦人科で相談する方がいいでしょうか?おならも多く、背中まで痛むこともあり不安です。

18w6dです。
最近胃痛がひどいです。
胃痛が出る時の状況は様々で、満腹の時でも空腹の時でも痛みがでます。
痛むのはみぞおち辺りで、痛みはキリキリする感じと、キューっとする痛みです。
病院に行こうと思いますが、消化器科よりも検診で通っている産婦人科の方がよいでしょうか?
おならもすごく出るし、ガスが溜まっているのかもしれませんが、痛みが強く、背中まで痛む時があるので不安です。

コメント

あやえる

私も胃痛凄かったです。私は吐き気とかはなかったのですが、喉が焼けるようなキリキリした感じでした。我慢出来なくはなかったので、妊婦検診のときに先生にこんな症状があるって行って胃痛の薬貰いました、あまり良くならなかったけど。出産までの辛抱だと思って気にしないようにしてました。おならは良く出ますよ笑 お腹の赤ちゃんで押されて出るので仕方ないです笑 あまり参考にならず、すみません。