※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさの
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が張り、薬が欲しい。医者にどう伝えればいいですか?

妊娠27週〜
最近よくお腹が張ります💧
お腹が張ると動けなくなるし
しんどいので、薬をもらいたいのですが
医者にはなんてゆったらいんですかね??

コメント

bn.luv

お腹が張るので、張りどめください!でいいと思います!!
張りがひどいと心配ですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• まさの

まさの

結構簡単に貰えちゃうもんなんですかね!!?
    心配ですね(´・ω・`)旦那はこの辛さとかそーゆーの分かってくれないからいらいらしちゃうし😭

• 10月3日
  • bn.luv

bn.luv

私の病院は結構簡単にくれましたよ(ˊᗜˋ)不安になるなら薬飲みたい派なので、なくなったらまたください!って言ってました♪♪

男の人には絶対伝わらないから、尚更イライラしますよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)少しのことでも、大袈裟なくらい心配して欲しかったな~笑
    うちも全くでしたけど(¯∀¯)

• 10月3日
  • まさの

まさの

では、次の検診で言ってみます!!
    ありがとうございます♪

大袈裟ぐらいがいいですよねーー!
    優しい旦那だと思ってたのに、ってがっかり😞まぁ、これが男ですね笑

• 10月3日
  • bn.luv

bn.luv

私も旦那の優しさに期待してましたが、やっぱ実感の仕方が違うんだなーと半分諦め、でも半分イライラwwでしたよ(´Д`)笑

でも、最近出産目前にしてお腹が張ったり私がお腹痛がってたりしたら、焦った感じに心配してくれて、どこで覚えたのか腰をさすってくれてびっくりしました(ˊᗜˋ)
    まさのさんの旦那さまも少しずつパパになってくれると思いますよ♡

• 10月3日
  • まさの

まさの

何も言わなくても腰さすってくれたら、めっちゃ嬉しいですね(*´艸`)
    うちの旦那もそーなる事を祈ります笑

• 10月4日
ぽっちゃりママ

お腹が張ります!!って言ったら薬処方してくれました。張ってる時はゆっくり横になって体休めてくださいと言われました。

• まさの

まさの

ありがとうございます!!
    ちゃんと伝えようと思います!!

一つ気になる事が!!
    張り止め薬飲むと楽になりますか??即効性はないですよね?

• 10月3日
  • ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

あたしは少し日にちがかかりました😅2週間位続いてました。今はだいぶ楽になりました😌

• 10月3日
  • まさの

まさの

張った時にその張りを抑えるとゆーより、頻繁になる張りを少なく、なくしていくって感じって事ですかね!?

• 10月3日
  • ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

まさのさんハイ😌そうです😌お腹の張りせこいですよね💦大丈夫ですか?

• 10月3日
  • まさの

まさの

詳しく知れてよかったです!!感謝(๑ˊ͈ᐞˋ͈)!!
    とにかくゆっくりして横になってるので今の所は💧ちょっと動いたらすぐ張っちゃうので(´・ω・`)

• 10月3日
  • ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

まさのさんゆっくり休んでくださいね😌早く張りが治まりますように😌

• 10月3日
  • まさの

まさの

ありがとうございます😭❤️

• 10月3日
ユキサン

こんばんは。
私も頻繁に張って、横になっていても座っていても張るので不安でした。
Dr.は痛みと出血がないなら様子観察で大丈夫と判断しましたが、あまり心配ならお薬出しましょうか?と、提案してくれました!
とりあえず、どんな症状かや頻度を伝えてみてはどうでしょうか?
ちなみに、張って辛い時があるとは思いますが、張り止めのお薬で副作用が出ないとは限らないようですよf^_^;

• まさの

まさの

副作用とかあるんですね└(゚ロ゚;)┘
    とりあえず詳しく話してみようと思います!

• 10月4日
恐竜ママ

はじめまして。
私もずっと張りがひどくて4ヶ月から張り止めを飲み続けていたのですが、28週で1分おきに8回張り病院に行くと、そのまま切迫早産で入院になりました。
なので早めにお薬もらったほうがいいと思います!
効くまで時間かかりますが、張ったらすぐ横になることをオススメします!

• まさの

まさの

1分おきとか辛いですね(´・ω・`)
    うちは今、起きて歩いたらすぐ張る感じがするんですよ〜。
    切迫早産とか嫌だし、なるべく入院もしたくないので先生に言って普段からも気をつけます(´°ω°`)

• 10月4日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

起きる時にほんとにスローモーションの様に起きると張らないと思いますよ(*^^*)
    突然動くと張りやすいと思うので…
    本当に入院だけは避けた方がいいです(>人<;)

• 10月4日
  • まさの

まさの

スローペースに心掛けます😧
    結構ちゃっちゃと動いて、動き回ってたい派なのでが、我慢ですね笑

• 10月4日
恐竜ママ

私もじっとしているのがニガテな人種なのでわかります(笑)

• まさの

まさの

うずうずしますね(・∀・`*)
    こんなじっとしとけるのも今のうちだと思って頑張りましょう笑

• 10月4日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

じっとしていないと怒られるので時々叫びたくなりますが…耐えます(笑)

• 10月4日