※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

最近暖かくなりましたね🌞赤ちゃんの服装について教えてください。今、肌…

最近暖かくなりましたね🌞
赤ちゃんの服装について教えてください。
今、肌着を短、長を2枚に長袖長ズボンの
ロンパースです。暑いですかね…😢
肌着の枚数、半袖への切り替え時期は
どんな感じがいいんですか😭???

コメント

こはな

長袖肌着の上に、長袖長ズボンの服を着せてます!
最近昼は暑いので、エアコンで調節しつつ長袖肌着のみです💦(部屋に日がガンガン当たって27度とかになりますw)
外出する時は薄い上着を着せて、帽子と靴下付けて、私のコートで抱っこ紐ごと包みます!!

室内に入ったら私の上着は脱いで帽子と靴下も脱がせます!

あかちゃんは体温高いし代謝もいいので、厚着させない方が良いと保健師さんから言われたので💦

• ゆず

ゆず

部屋の温度って何度くらいがいいんですか😭?

• 3月14日
  • こはな

こはな

ネットで調べても色んな適温が載ってますが、春の適温は25度くらいでしょうか🤔🤔
    うちは暑い時は冷房で25度くらいにしてます💦💦
    日が当たってる25度とエアコン効かせてる25度じゃ体感が全然違うので💦💦

赤ちゃんと同じ服(赤ちゃんが長袖なら自分も長袖の服)
    着たりして、温度も気にしつつ、自分が過ごしやすいか、湿度が高すぎてジメジメしてないかなど
    数字だけじゃなく体感も気にして様子見てます😩

• 3月14日
  • ゆず

ゆず

自分が感じたように赤ちゃんの服装変えてけばいいですかね😭!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ゆず

ゆず

ちなみに寝るときはどうですか😭?
    度々すいません😭

• 3月14日
  • こはな

こはな

まず室温は、うちは高台にあり寝室が2階なので、朝方2度とかで室温が13度くらい
    最近は朝方9度だと、室温18度とかなので割と暖かめです。
    なので10度きりそうな時以外は夜中はエアコン入れてません💦

寒くなりそうな日は肌着とパジャマとスリーパーと毛布と布団
    暖かい日はスリーパー無しです!

息子は起きる時間がほぼ同じなので、寒い日はタイマーで起きる30分前に暖房20度入れてます!

あとは、まだ夜1回起きるので、その起きた時にも、スリーパー着せたり脱がせたり調整はしてます🤔!

• 3月15日
  • ゆず

ゆず

詳しくありがとうございます😭!!!

• 3月15日
ぱんだ

今日は短肌着+長袖ロンパース着ていましたが、背中に汗びっしょりかいて機嫌も悪かったので半袖半ズボンロンパースに着替えさせました👕
朝晩と昼間の気温差もあるし服装悩みますよね💦

• ゆず

ゆず

半袖半ズボンロンパースの下は
    どんな感じですか???

• 3月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

ロンパース⁉️ボディスーツっていうんですかね⁉️繋がっている肌着の半袖着せてました🎽暑い時は肌着一枚でも大丈夫かもしれませんね!

• 3月14日
  • ゆず

ゆず

あ!そーゆーことか!
    すいませんちゃんと読めてなかったです😭ありがとうございます!!!

• 3月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

いえいえ🖐多分合っています💦紛らわしい書き方してすみません🙇‍♀️
    着替えさせたときに、肌着のロンパース+普通のロンパースの2枚にしてみました👕
    風邪引かせたら嫌だし、私も正解が分からないです😱

• 3月14日
  • ゆず

ゆず

そうなんですよね!
    厚着させるのはあんまり抵抗ないけど
    薄着って寒くないかなってドキドキします😭

• 3月14日