※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

自転車での移動に不安。安定期でも大丈夫?励ましの言葉が欲しい。

現在第2子妊娠中です。1月、2月の大寒波の時に初期だったのですが、毎日上の子の幼稚園の送り迎えで自転車を乗っては塾の送り迎えなど毎日朝から夕方まで動き回っていました。幸い検診でも特に以上は無くすくすく育ってくれています。ですが幼稚園のママさん達から、もうすぐ安定期だけど自転車大丈夫なのー?知り合いで自転車で流産した方もいるから気をつけてねと言われ嫌味とかでは無いのですが、ふと、自転車大丈夫だったなのかな、、と不安になりました。かと言って、バス停まで歩く距離では遠すぎるのでこれからも毎日自転車に乗らないといけないのですが、毎日動き回っていたけど元気に赤ちゃん生まれたよという励ましの言葉いただきたいです。もちろん、やはり危険だよと言うのでも構いません。

コメント

ayama

二人目妊娠中、一人目乗せて自転車
お腹大きくなるまで乗ってました!
田舎でバスとかなくて😅
車か自転車ないと買い物さえもきつい感じなので二人目妊娠中はまだ免許持ってなくて
自転車乗りまくってました😰💦

さすがにお腹が大きくて自転車こぐのに邪魔になってきてからは
運動も兼ねて歩いて買い物行ったりしてましたが😂

私の場合も幸い妊娠中トラブルもなくむしろ予定日超過までしたので大丈夫でしたが!
転倒する可能性もあるので危険は危険ですよね💦

ただ危険なのは徒歩でもこけたりする可能性がないわけでも、気をつけて歩いててもバスや車でも事故に合う事もあるので
正直何してても危険は付き物ですし😅

ちなみに二人目も元気に生まれてます😃👌

Hiro

私も妊娠中自転車を使って飛び回っていました!妊娠初期は自転車に乗ることによってかかる腹圧や振動を若干気にしていましたが、自転車を使わないわけにもいかず...ですが超スピード安産で産まれて来てくれました。

なので現時点で異常なくすくすく育ってくれているのであれば、あまり気にしなくても大丈夫なのでは、と思います!くれぐれも無理だけはなさらずに...!

あ

やはり妊娠中は自転車は危ないと思います( ; ; )
母の知り合いの人は臨月まで自転車で仕事場まで通って無事に赤ちゃんを産んだって話は聞いた事あります✌️