※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そま
妊娠・出産

トイレで少量のピンク色のおりものがあり、不規則な下腹部痛があります。赤ちゃんも動いています。これは前駆陣痛でしょうか?

はじめまして☺︎
38w4dの初産婦です❀✿

先程トイレに行ったら、おりものにピンク色のが少量混じってました
これがおしるしなのかな?と思って布団に戻ったんですが、不規則な間隔で下腹部が痛いです…
時々赤ちゃんもぐにゅぐにゅ動いてるので、
この痛みは前駆陣痛でしょうか?
宜しくお願いします

コメント

くぅ

私の場合は透明のジュレのようなもの(粘液栓)が出て次の日に陣痛が来ましたよ☺️
陣痛の間も出産の間も赤ちゃんは、ぐにゅぐにゅ動くそうです!
もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね😳

• そま

そま

陣痛の間も胎動があるなんて知りませんでしたΣ(゚艸゚〃)
    返信ありがとうございます✧*。

• 3月14日
あーたん

前駆陣痛だと思いますよ🙄💓
もうすぐ会えますね( ´∀`)!!

• そま

そま

おしるしも前駆陣痛も初めてづくしなのでソワソワして落ち着かないです_(´ω`」∠)_≡_(」∠´ω`)_ソワッソワッ
    返信ありがとうございました✧*。

• 3月14日
  • あーたん

あーたん

初めてだと全てに対して敏感になりますよね😂😂💓「陣痛くるかな?!あれ?!これかな?!」って毎日考えちゃうのもあるあるです♡笑
    寝られるうちにしっかり寝て出産頑張ってください♡

• 3月14日
  • そま

そま

励ましありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ
    お腹の痛みも気になりますが、寝れそうな時に寝ます😴💤

• 3月14日
マメ子

私も39週目で朝同じ感じで、おしるしでした!その日丸1日不規則な痛みがあり、ベッドで横になっていました。
そして、日をまたいで夜中に本格的な痛みに変わって朝方病院に連絡をして朝5時に病院へ到着し、6時間後に生まれました!!もぉすぐですね☆頑張ってください(∩ˊᵕˋ∩)・*

• そま

そま

返信と励ましありがとうございます✧*。
    緊張はしますが、私が取り乱すと隣の旦那さまが私以上にソワソワし始めるので、先輩ママさん方のコメントを見ながらなるべくリラックスしてます笑

• 3月14日
y.

私はおしるしの2日後に高位破水からの陣痛きて産まれました😊

前駆陣痛だと思います!
間隔が規則的になったら病院に電話ですね!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻💓
出産頑張ってください( •̀ .̫ •́ )✧

• そま

そま

「これがおしるし…」とトイレットペーパーを暫くガン見してました笑
    本陣痛までがすでにドキドキですが頑張ります٩(๑˙╰╯˙๑)و

• 3月14日
  • y.

y.

いえいえ◟̆◞̆♡
    わかりますわかります笑笑 私もおしるし見たときそんな感じでした😂😂

人それぞれだとは思うんですが、私は本陣痛の最初の10分間隔の時、なんかお腹に違和感があるだけで張りとか痛みとかわからなかったです(笑)でも本当きっちり10分間隔でその違和感があり、あ!これ?ってなりました(笑)

私、分娩台上がって2回息んで産まれたスーパー安産だったので、そまさんも安産になるよう祈ってます😆♪

• 3月14日
  • そま

そま

すごいスーパー安産だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ羨ましいです✡*。゚
    あやかれるよう、今できることをかんばろうと思います٩( 'ω' )و

• 3月14日
ネネ

私は1人目はおしるしの1時間後にそまさんみたいな不規則な痛みから始まってすぐに本陣痛に代わりその日に産まれましたよ😋✌🏻️
2人目は産まれる直前までグニョグニョ動いてました!もしかしたら陣痛に繋がるかもしれませんね♡
がんばってください😍

• そま

そま

昨日の夜も胎動活発だったので、
    「会えるのはまだ先かな〜」
    とゆるく構えてた分ちょっとビックリしてます(A;´・ω・)
    本陣痛に繋がる可能性も考えて、今日はゆっくりしていようと思います⊂⌒っ´ω`)っ

• 3月14日
  • ネネ

ネネ

わたしも1人目は陣痛に気付いてから胎動あったか覚えてないくらいで😂なのに2人目は出てくる直前までいつもみたいに動いてたので、ほんとに気付くの難しいですよね😂🙌🏻
    もうすぐ会えますね😍
    無理ない程度にしてゆっくり過ごしてください😋

• 3月14日
  • そま

そま

陣痛の始まりって出産の度に違うんですね(๑´꒳`๑)勉強になります

• 3月14日
そま

H30.3.15 9時49分 3664g
元気な男の子を無事に出産しました❀✿
質問に丁寧なアドバイスをくださった先輩ママさん方に感謝します(♡´▽`♡)
ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコ