※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

娘が鬼恐怖症になり、卒乳を諦めていたが、最近寝る前にオッパイを求めることが減ってきた。搾乳を続ける必要があるか不安。様子を見ても大丈夫でしょうか?

無理だと諦めていた卒乳…
節分を機に娘が鬼恐怖症になっていたので、
ある日「ママ、鬼にオッパイ噛まれた😭痛い痛い😭」と言っていたら意外にも信じてくれて、、
オッパイオッパイと泣く事はまだたまにありますが、結局諦めてすぐ寝てくれるようになりました。
卒乳して3日間はやはりゴツゴツ岩のような胸になり数回搾乳しました。4日目に全て搾乳し、今日で7日目になります。ネットなどでは1週間後も全て搾乳とかって書いてあるのですが、現在そんなに張ってもいないしシコリもないようで・・このまま搾乳せず様子見で大丈夫でしょうか?それともやはり搾乳しておいた方が今後のために良いでしょうか?
体験談など聞かせて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

私も最初は搾乳しましたが、その後は搾乳もせずに放っておいたら出なくなったので1週間後に全て搾乳というのはしていません。
母乳外来に行ったほうがいいのかな?とも思いましたが、結局行かずにそのままです😅

• RIN

RIN

私も母乳外来予約した方がいいのかすごく迷ってたんですが、シコリも張りもなくなり心配損で…笑
    1ヶ月後にも全て搾乳してとかって書いてあるものもあるので(どれを信じたらいいやらですが)しばらく様子見でいこうかなと思います☆
    ありがとうございました☺️

• 3月13日
ぴっぴ

私は毎日圧抜き?して絞り切らないようにして、3日目に絞り切る、4.5日目くらいに圧抜きしたら張らなくなったのでそのまま今3ヶ月たってます!
張らないのでよかったんですけど、最近まで白斑に悩まされていました😱
痛くて痛くてやっと取れたんですけど
調べたら卒乳後のケアが大事だそうで💦
乳首のケアなのかおっぱいのケアなのかはよくわかりませんが、きちんとしたほうが良いかもしれません😂

あまり参考にならなくてすみません💦

• RIN

RIN

私も白班には何度か悩まされました😭ホント痛いですよね😭😭
    やはり乳癌とか色んなリスクを考えるとホント不安になりますよね…もうしばらく様子見して母乳外来とかも視野には入れておこうと思います。
    ありがとうございました☺️

• 3月13日