※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんは、おやつの量についてどれくらいが適量か教えてほしいとの相談です。ビスケットは3センチなら4個、バナナは半分、さつまいもは1センチのスティックを5センチのものを3〜4本程度食べています。夜の食欲が減ったため、量を調整したいと考えています。これで良いでしょうか?

同じくらいのお子さんは
おやつどれくらい食べますか??

ビスケットなど色々な大きさがあるので
どれくらいの〇〇を何個とか具体的に教えてくださると嬉しいです!

うちは3センチくらいのビスケットなら4個
バナナは半分
さつまいもは1センチくらいの細さのスティック5センチくらいを3.4本
とかです!

前まではもっと食べてたんですが夜の食いつきが悪くなったときから減らしてこの量になりました!

これくらいでいいですかね?

よろしくお願いします!!

コメント

めーた

たまごボーロの小袋は1袋
アンパンマンの小袋ビスケットは1袋未満
バナナは3分の1
リンゴは8分の1
今でもあげる量は変わってません💡
お昼ご飯やお昼寝の時間がずれるとあげない日もあります🤔

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    だいたい同じくらいですかね!
    アンパンマンのビスケット美味しいですよね( *´艸`)

    • 3月13日
  • めーた

    めーた

    美味しいですよね😍
    アンパンマン のビスケットは毎回2、3枚私がもらってます😂
    なので1袋未満です😅
    あとは娘のお腹の出具合で判断してます😁

    • 3月13日
  • みこ

    みこ

    私も2枚もらっちゃいます( *´艸`)
    お腹の出具合でわかるんですね!!

    • 3月13日
  • めーた

    めーた

    普段からお腹が出てるんですが、食べるとすぐにお腹が出るんですよ😂
    あげすぎたかな?なんて日にはお腹パンパンで💦
    おやつって難しいですよね😣

    • 3月13日
  • みこ

    みこ

    そうなんですね!
    今度娘のお腹見てみます♪
    難しいですー!
    お腹すいたとか言えるようになればまた変わってきますよね!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちはバナナ1本、いちご3~4個、スティックパン1.5本、おにぎり(卵の大きさ)1つ、さつまいも1×5cmを3,4本、たまごボーロ1袋
➕各牛乳100mlです
夕飯も普通に食べます😂✨

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    牛乳飲んでくれるの羨ましいですー!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳飲めないですかー?😨
    チンして温めてあげるとゴクゴク飲んでます🥛

    • 3月14日