※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりちゃん
子育て・グッズ

2歳半の息子が、臍をいじってるうちに傷を付けたみたいでそこから菌が入…

2歳半の息子が、臍をいじってるうちに傷を付けたみたいでそこから菌が入ってしまい…そこからとびひになりました。症状は、今日気づいて受診。塗り薬と飲み薬を処方されました。 着替える時に、脇の下にも二箇所とんでました。そこは、完全に乾いた状態ですが、臍はジュクジュクしてます。薬塗った後、ガーゼにて保護してます。本人も、かいてダメと分かってるのでさほど気にしてません。 この場合、保育園は登園させていいものなのか?悩んでます。医者からは、特に登園に関して言われませんでした。園の感染症の場合のように登園基準は、医師の判断との記載がありました。 皆さんの園は、どうですか?この場合、登園させますか?アドバイスお願いします。

コメント