※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、赤ちゃん用品を使っているけど、いつから大人用に切り替えるか悩んでいます。皆さんはいつ切り替えましたか?

9ヶ月の娘がいます💡
未だにミルトン、赤ちゃん用食器洗剤、赤ちゃん用洗濯洗剤を使用してます。いつから大人と同じにしていいのか分からず、、、皆さんはどうされてますかー??^_^

コメント

☆なぁちゃん☆

私は半年過ぎたら全部大人と同じにしましたよ( ^_^)

ばいきんまん❤︎

2ヶ月で食器洗剤は一緒にしました^_^
もともと食器洗い用石鹸を使っていたので抵抗ありませんでした(>_<)
哺乳瓶の消毒は4ヶ月くらいまでしてました(o^^o)

服は、一緒の洗剤だとお肌が荒れるので赤ちゃんでも使えるタイプのを愛用してます

ゆいぴ

我が家ももう普通にしてますー!

ウィスキー

3ヶ月で指しゃぶりし始めたので全部大人と一緒にしましたが、大丈夫でしたよー^_^

るーまま

うちは3ヶ月ぐらいまで熱湯消毒とかしてたけど、めんどくさいし、全然普通に大人と同じように何でも扱ってますよー!

まさぶぅ

上の子が現在2歳8ヶ月ですが、1歳になるまで服用の洗剤は分けてました(^_^)
哺乳瓶関係は完母のためほぼ使わなかったので…赤ちゃん用洗剤からの煮沸消毒しかしてなかったです。

ゆーり

皆さま、ありがとうございます!
今あるのが無くなったら、大人と同じにしてみようと思います✨
ありがとうございました♡