※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

おむつかぶれが治らず、亜鉛華軟膏を使っても赤みが消えない。皮膚科に行くべきでしょうか?

おむつかぶれが中々治りません😭
1ヶ月検診で肛門周りが赤くなっていたので、亜鉛華軟膏を処方してもらいました。ウンチの回数も多いので、毎回ドレッシングの容器にお湯を入れて流していたのですが、赤みがずっと消えません💦おむつ替えの時は、痛がったりとかはしていなそうなんですが、皮膚科に行った方がいいでしょうか?

コメント

cilttpkcu♡

ドラックストアに売ってるポリベビーという黄色い塗り薬は良く効きます🤗

  • まー

    まー

    ありがとうございます😊
    薬局で見てみます!

    • 3月13日
りー

ひどくなって連れて行ったら
早く連れてこないとって怒られました😅

  • まー

    まー

    そうですよね💦
    治らないので皮膚科行きます💦

    • 3月13日
deleted user

わたしのとこも下痢が続いてお尻が赤くなって痛がったりはしてなかったので
ベビーバーユマドンナってのを塗ってたら治りました☺︎♪♪

  • まー

    まー

    ありがとうございます😊
    参考にします!

    • 3月13日
minnminn

亜鉛華軟膏は赤みを良くするよりも、肌にウンチがつきにくくする物と捉える方がいいです💡
まだ小さいですし、早く皮膚科に連れて行ってあげる方がいいかと思います😊
ロコイドで効くならすぐに治るし、もしかしたらカビが皮膚にいるかもしれないので、あまり自己判断で薬塗るのは良くないと思います😣
(カビならロコイドは悪化の元です)

  • まー

    まー

    そうなんですね💦
    心配なので皮膚科に行こうと思います😭

    • 3月13日
なごみ

皮膚科に行った方が安心できるかもしれませんね😊
あとオムツによっても変わるかも知れないので、色々試すのもおススメです😆

  • まー

    まー

    おむつも合う合わないありますよね💦
    色々試してみます!

    • 3月13日
ポムポムプリン

私も赤くなくなるまでオムツ替えのたびにぬるま湯で流して、
オムツをナチュラルムーニーにしたらかぶれなくなりました!

  • まー

    まー

    今ムーニー使っているので、今度ナチュラルムーニーも使ってみます!

    • 3月13日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    あと蒸れるのがかぶれる原因みたいなので、新しいオムツに変えてからすぐテープで止めずに少し乾かしてから止めてました!

    • 3月13日
piro

娘も1カ月検診の頃、おしりがかぶれて薬貰いました。
オムツ交換の度に塗っていたら、すぐ治りましたよ!

  • まー

    まー

    一度良くなったんですけど、またぶり返してから1ヶ月ぐらい赤み無くならなくて💦
    毎回塗っているんですけど治らなくて😭

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

今も亜鉛華軟膏は塗っていますか?
どうしてもうんちの回数が多いと赤くなっちゃいますよね。

私は亜鉛華軟膏やワセリンをたっぷり塗っていました。
心配なら皮膚科で診てもらうのがいいと思います!

あとはうんちしたときにシャワーで流したり、座浴するのもさっぱり綺麗になるのでいいですよ。ママは大変ですが💦

  • まー

    まー

    今もお湯で流して乾かしてから塗ってます😭
    本当、ウンチの回数が多いのとゆるい時もあるのでなかなか治らなくて💦
    皮膚科行ってみます!

    • 3月13日