※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

はーーーーー。なんでなんやろーー。マイホーム購入して、その土地の場…

はーーーーー。
なんでなんやろーー。

マイホーム購入して、その土地の場所を
いろんな人に言いふらす義母。

挙げ句の果てには親戚の何人かは
その場所にまで連れて行ってるみたい。

買ったのはわたしたちやのに
なんで我が物顔でそーいうことするんやろ。

イヤなことはイヤってハッキリ言わないと
やっぱりダメなんかなー。

コメント

さー(^_^)

うわぁやだ‼
まるで、義母が私が建ててあげたのよみたいじゃないですか‼
あの辺に建てたよーくらいならまだいいけど、実際に連れてかなくてもいいのに😅

• ま。

ま。

そうなんですよ(>_<)
    義父には勝手に家の内装決められてたりして、ほんともう限界が来てます💔💔
    ここに家買ったから見たってくれへん?って言って、見に行ってきてん〜って言われたときは呆れすぎて何も言えませんでした😞😞

• 3月13日
メリー

やはり防犯も兼ねていうべきだと思います。怖いですね‥

• ま。

ま。

やはりそうですよね(>_<)
    ただ、なんて言えばいいかなーって思ってて😞😞
    義母のお姉さん2人連れて見に行ってきたって言われたときは呆れて何も言えませんでした😞😞
    義父には勝手に家の内装決められて、もうなにもかも限界です。

• 3月13日
  • メリー

メリー

一応、あなたの旦那さんはなんて言ってますか?
    旦那さんの理解があるからちゃんと話し合って ガードしてもらわないとダメではないですか?

口出しって‥笑
    もうここまで来たら とりあえず業者に根回ししてあなた方夫婦以外の注文は受けないようにさせる 少しでも違うところがあれば 損害賠償できるように話し合いの時とか録音したほうがいいと思います。

• 3月13日
  • ま。

ま。

旦那は全くなにも考えてません。わたしがこんなに嫌がってることもわかってませんし、言ったところで考えすぎと言われるのが目に見えます😞😞

不動産屋さんには次回の打ち合わせのときそのように伝えるつもりです(>_<)
    そうじゃないと向こうの意見ばっかりのお家になってしまうんで💦💦

• 3月13日
わび

金も出して無いのにその行動!!??
あつかましいにも程があるわ👿

• ま。

ま。

そうなんですよ(>_<)
    そんなことばっかされてます💔💔
    義父には勝手に家の内装決められてたり😭
    もうなにもかも限界です。

• 3月13日
  • わび

わび

😱😱😱😱😱義父👿👿👿👿
    意味が解らない‼️
    旦那さんは何て??
    そこが大事ですよ‼️
    業者には一切夫婦以外からは話を聞いてくれるな!!と話通しとかないと厳しい😭😭😭😭

• 3月13日
  • ま。

ま。

内装って言っても吊り戸棚付けると勝手に決められてたんですけどね…
    わたしからしたらパントリーも作るし、食器棚もあるからって断ったのに旦那も義父も数万円しかかからないなら別にいいやんって感じで😞💔💔

2人目妊娠中で、つわりがひどくてこないだの打ち合わせに行けなくて、その間にこんなことになってしまってました…

• 3月13日
まー

分かる!私の親の土地をもらいました。名義は親です。泣くなったら私の名義ですが、「(旦那)の土地ひろいねー」
イヤーお父さんですが!
家を建てるって言って立つまでの間に何回か親に会ってましたが、一度も土地をいただいてーみたいな事を言われていないってお母さんが言っていました。普通契約や保証人になってる時点で、義理の親か「ありがと!」って言うもんじゃないかなーって!
よく言う言葉「うちはお金がないから出せなくてごめんねー」
だそうですが、実家も金はないけど、義理の親みたいにパーパーに使う人ではないからです。言ってやりたかった!

• ま。

ま。

全く同じ感じです!笑
    ほんとに金出しません!笑
    そのくせ内装勝手に決められたりとかしてるんで、もう我慢の限界なんです😞😞

• 3月13日
よみよみ

私のところも、マンションですが私の父が買ってくれたのに自分の知り合いにはそんなことはもちろん言わず、あたかも自分が買ったかのようにいいふらし、間取りに文句を言う、ガスコンロじゃなくてIHのほうがいいなど余計なことを言いまくってきます😂
むかつきますよね?笑😂

• ま。

ま。

うわーーー。うちもそんな感じですよ(>_<)シューズクローク作るのにどんだけ文句言われたか…笑 ここ削ればもうちょっと建物小さくしてお金減らせるとか散々言われました笑
    腹立ち過ぎてさすがにこのことについては言い返しましたけどね笑
    金出さないなら口出しは一切しないでほしいです😞😞

• 3月14日
Yがすき

プライバシーの侵害ですね💦

• ま。

ま。

ほんとにその通りなんですよ!
    わたしたちの家やんな?って思ったら腹立ってきて😭😭
    あたかも自分の家のように言うてるけど、てめぇら金一銭も出さないのに言いふらすなよって思ってしまいます💢💢

• 3月14日
とむ

我が家もマイホーム計画中ですが、お金出さないのに内装に口出しってあり得ない~😱自分たちのお金で人生で一番高い買い物ですから、ま。さんの希望を通すべきですよ❗今後何十年も義父母に決められた内装を見て落ち込まないためにも😭頑張ってください❗