※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

妊娠中に絨毛膜下血腫で出血し、安静中。薬で出血は収まったが、腰痛と腹痛が続き不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

土曜日(11w0d)に絨毛膜下血腫で出血し、切迫流産だから最低限の家事以外は寝るか座るかの自宅安静。と診断されました。

止血剤と子宮の動きを弱めるお薬?を頂いて、出血はその日のうちにおさまりました。

なるべく動きたくないので、いまは息子と実家に帰ってきて両親に面倒をみてもらっています。

それでも必要なときは多少動いてしまっていて、そのせいか今日は生理痛のような腰痛と腹痛が朝から続いていて気になります……

妊娠中によくある痛みだと思うのですが、血腫のせい??動きすぎたせい??と漠然と不安です。

一人目のときは、特にトラブルもなく身内にも妊娠中の出血を経験した者もいない為、自分には全く関係のないことと思い生きてきました……ネットで調べるとたいして心配しなくていいという記事や、大変な思いをした方の体験談などいろいろ出てきて何を参考にしたらいいのか分かりません。

同じ経験のあるかた、なんでもいいのでお話を聞かせてください😢

コメント

納豆大好き♪

こんにちは😃
私も同じような状況で自宅安静中ですが、やはり子宮に痛みが出る場合は動きすぎが原因だと産婦人科の先生に言われました。
痛みが出る=負担がかかっている。ということなのでなるべく動かないようにする事が大事と仰ってました。

生活していれば全く動かないのも無理ですが寝てる状態が子宮には一番負担がかかりにくいので必要以上に動くことがないように努力するべきなのかなと思います♪

お互い頑張りましょう😊

• 豆

コメントありがとうございます🙇‍♀️

上にお子さんがいると、じっと寝てるというのはどうしても不可能ですよね…😭

今、健診で病院にいるのでよーーく聞いてこようと思います🙆‍♀️💖

• 3月19日