※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

アパートにベビーベッドを置けないので、絨毯に布団やプレイマットを敷いて過ごす予定。バウンサーが必要か相談中。意見をお聞かせください。

里帰り中でもうすぐアパートに帰ります🙋‍♀️
実家にいる際は、リビングにベビーベッドを置いていたので日中ベビーベッドで過ごしていました。
アパートはベビーベッドを置く場所がないので持って帰らないです。
なので、日中は絨毯の上に布団やプレイマットを敷いて過ごそうと思ってるんですけど、
バウンサーを用意した方がいいと思いますか?
ご意見お聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひらり

リビングでハイローチェアに寝かせています。と言っても、ほぼ抱っこなんですが(笑)床近くだと、ホコリとか気になるので😅

• おまめ

おまめ

うちもほぼ抱っこです😂😂
    そうなんですよねー。
    床だとホコリちょくですもんね😂😂
    ありがとうございます😊

• 3月13日
ねね

バウンサーあるけどほとんど使ってないでーす!
ベビー布団とかクッション、毛布の上に転がしてますよ!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😊😊
    あっても使わないとなると邪魔になってしまいますね😂😂

• 3月13日
  • ねね

ねね

双子にと2台プレゼントして貰ったけど1台は箱に入ったまま新品🤣

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

バウンサー、結構便利です。私は旦那が基本家にいないのでお風呂は自分1人。バウンサーにのせて、お風呂の扉あけて、自分が洗ってる時に便利でしたよ!おねんねちゃんなので、そのほかは床でも大丈夫だとは、思いますけどね😆

• おまめ

おまめ

お風呂1人の時どうしようかと思ってました!!
    そゆ時にも使えるんですね!
    ありがとうございます🙋‍♀️🙋‍♀️

• 3月13日
まき

私は、絨毯の上にプレイマットを敷いてその上にバスタオルを敷いて寝かせてます。バウンサーは、好き嫌いがあるので、無理して用意しなくてもいいと思います。娘は、バウンサーは好きじゃないみたいで、使ってないです。

• おまめ

おまめ

そうですよね。
    あっても使わなかったら勿体無いし。
    とりあえずは、プレイマットなどで過ごそうと思います🙋🙋
    ありがとうございます🤩

• 3月13日
あ

バウンサーは赤ちゃんによって好き嫌い別れるかと思います😭
私は家事するときや、お風呂待っててもらうときに使ってますので重宝してますが、最近バタバタ暴れるようになって落ちそうになったりするので、もういらないかな〜って感じです(´・_・`)
個人差あると思いますが、使っても新生児〜4.5ヶ月くらいかなと思います😭
ちなみに私は日中はアパートのリビングで長座布団敷いてそこに横になってもらってました☺️

• おまめ

おまめ

4、5ヶ月くらいまでなんですねー!以外と短い😮😮
    プレイマットで過ごそうと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月13日
れん

ハイローチェアで寝かせたり、お昼寝用のマットの上に寝かせていました。
ハイローチェアは、今もご飯を食べる時に使ってます😊

• おまめ

おまめ

ハイローチェアなら使い方いろいろあっていいですね!
    ありがとうございます😊😊

• 3月13日