※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライ
妊娠・出産

4人目妊娠中で、経膣分娩後に帝王切開でブイバックやトーラックを検討中。主治医の提案に悩んでいます。

初めて質問させていただきます。
3人以上お子さんが居て、
経膣分娩後に帝王切開されてブイバックまたは
トーラックされた方いらっしゃいますか?

初産で帝王切開からブイバックというのは、
芸能人の方など結構体験談とか見られるんですが、
経膣分娩経験後で帝王切開でブイバックって聞いた事がなくて…💦💦

私は現在4人目妊娠中なんですが、上2人経膣分娩で
3人目緊急帝王切開でした。
今回トーラックを主治医から持ちかけられています。
総合病院ではなく個人の産院です。

私や主人は予定帝王切開の気満々だったんですが、
主治医から上2人経膣分娩だったし、
次は下から産めるんじゃない?と言われ
期待してますがリスクも大きいだろうし、
どうしたらいいのかすごく悩んでいます💦

コメント

たこ

一人目が経膣分娩、二人目緊急帝王切開で三、4番目が予定帝王切開になりました。個人です。羨ましいですね!うちは三人目をまた自然分娩したいといったのですがリスクがあるから30週ぐらいに平気そうならっていわれたのに予定帝王切開になりました😭できるなら自然分娩がよかったとまだ思ってます。笑 先生がいいというなら平気そうですよね?😊 戻りが全然違うし、上の子たちの予定を考えるとそっちができるならしたかったです!でもやはりリスクがあるから旦那さんとしっかり話した方がいいとおもいますよ😊

• ライライ

ライライ

体験談ありがとうございます!
    そうなんです、私も産後の戻りを考えるなら経膣分娩の方が良いんです😅

でも血圧が高いので無理だろうなぁと思ってたので、トーラック希望とかは最初から言ってなかったのですが、主治医の方から提案してくれるとやはり期待しちゃいますよね💦

まだしばらく時間はあるので、主人や師長にもちゃんと相談してみますね!
    ありがとうございました😊✨

• 3月13日
  • たこ

たこ

ありがとうございます😊
    血圧だけは心配ですね(>_<)無理なさらず前向きに希望もてるといいですね✨本当に産後すぐが辛いですがへんなはなし、入院中にしかゆっくりできないから帝王切開は帝王切開で入院長いからありでしたよ😂もしできたらまたどうなったか教えてください😊

• 3月13日
  • ライライ

ライライ

確かに入院期間帝王切開の方が長いしゆっくりできますよね😅
    でもあの麻酔切れた時の痛みと震えとを思い出すと怖すぎて😰

ブイバックできたとしても戻り早いからって家事とかすぐできるんだ、と家族に期待されるのもシャクですしね(笑)

予定帝王切開だったらそのまま卵管結紮を考えてたんですが、主治医の下から産めるの一言で全ての予定が変わりました😅
    今のところ38.39週まで血圧次第ですが様子見る方向です!またどうなったか聞いてくださいね😊

• 3月13日