※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN-chan
妊娠・出産

昨日稽留流産の診断を受けました。セカンドオピニオンを考えています。同じ状況で出産された方の経験を聞きたいです。

はじめまして。昨日7wk4d.で胎芽が確認できず、胎嚢も5wk後半くらいしか育っていないからと、稽留流産の診断をされました。1週間前の検診とたしかに変わっていなく、ショックでしたが受け入れるしかない気持ちもあり、手術日を予約してきました。

セカンドオピニオンを聞きに別の産院に行かれている方がいらっしゃいますが、同じような状況でセカンドオピニオンを聞いたら流産と診断されず無事ご出産された方がいらっしゃったら、ぜひお話をお聞きしたいです!

コメント

みか

私の知り合いで、似たような状況で別の病院に行き、出産した方を知っています。
もし不安なら、別の病院に行くのも手かと思います。

• RIN-chan

RIN-chan

ありがとうございます、いらっしゃるのですねー!励みになります!

• 3月13日