※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
家族・旦那

結婚4年目の夫婦です。2歳の娘がいます。娘は夜眠るのに時間がかかって…

結婚4年目の夫婦です。
2歳の娘がいます。

娘は夜眠るのに時間がかかってお喋りをする日があったり、たまに夜泣きをすることもあるのですが、その声がうるさいからと旦那は耳栓をして寝ています。

今朝、娘が旦那の耳栓をケースごと床に落としてしまい、私も忘れていて床に落ちたまま夜寝る時間になりました。

旦那が耳栓がないことに気づいて「耳栓は?」と聞かれ、今朝娘が落としてしまったことを思い出し「あ!今朝○○(娘)が落としちゃったんだった!」と言い、部屋の電気はもう消していたのでスマホのライトで床を照らしました。

旦那はイライラした声で娘に「自分が落としたんだから自分で拾いな」と言い、
私はそんな言い方しなくても…と思いましたが、娘に「今朝○○(娘)が落としちゃったの拾ってきてくれる?」と促しました。

娘は返事をしてさっと拾いに行きました。

旦那は途中「ライトが眩しいな!」とライトにもイライラし始めました。
そして娘が耳栓を拾って「パパどうぞ」と話しかけてるのも無視して、ベッドに横になっていました。

娘には私からお礼を言い誉めました。

旦那は娘に拾いに行かせておいて「そんな所に落ちたの使えない」と言い捨てて、そのまま寝てしまいました。

旦那は普段、全く潔癖でもないしキレイ好きでもありません。
耳栓もベッドに転がしたまま放置して仕事へ行くくらいで、私に言われてようやくケースにしまうようになりました。

今日も耳栓はしっかりケースに入っていたので、床に落ちても汚れるようなレベルではありません。

イライラした言い方で娘に拾いに行かせておいて、娘の言葉を無視し、拾ってきたのに使えないと言い捨て…

無邪気で一生懸命パパに声をかけていた娘がかわいそうだったし、私は一生懸命フォローしましたが、旦那に対して不信感を抱いてしまいました。

そんなにイライラすることでしょうか?
私が甘いのでしょうか?
ご意見お聞かせいただきたいです。

コメント

ちゅたろぅ

ご主人が大人げないです( ; ; )娘さんえらいし、可愛いです!!そして、パパにそんな態度とられてかわいそうですT^T

• mitam

mitam

本当大人げないですよね😒
    娘が可愛くて、なのに旦那のせいでかわいそうで…何度もお礼言って誉めてあげました😭💓

• 3月13日
ゆう

娘さんの健気な姿を想像すると悲しくなりますね。

そんなイライラすることじゃないのに…
寝言って、叫んだりするんですか?
寝言だからそこまで大きくないですよね?
そんなんなら、リビングで寝ろよ!って、人様の旦那に思っちゃいました💦

• mitam

mitam

本当ですよね!
    昨日旦那が寝たあと私涙が出てきてしまいました😢

寝言は叫ぶわけではなく、寝ぼけたまま数秒泣く感じです。
    よしよしすれば泣き止んでまたすぐねんねします。
    旦那は機嫌の良いときは「大丈夫?」と声をかけてきますが、
    機嫌の悪いときは迷惑そうに「ん~」とうなったり、酷いときは「うるさいなー」と言ったりして、布団を被ります😤
    こっちが怒ると逆ギレしてくるので、私も面倒くさいのでほっといてます。
    いつからか冷めた目で見るようになってしまいました💦
    本当リビングで寝ろよ!ですよね😂

• 3月13日
♡Mママ子♡

普通にご主人にイライラします😂
耳栓つけることすら私は許せないかもしれません💦
自分の夫が同じことしたらショックだなぁって思います。

• mitam

mitam

イライラしますよね😤
    旦那は機嫌がいいと心配してきて、機嫌が悪いと威圧的になります💦
    私も最初は協力してほしいって思ってましたが、機嫌が悪いときの態度や言葉に私もイライラするし、寝そうになってる娘の寝入りも遅くなって悪循環なので、耳栓して静かにしててくれた方がマシって思うようになりました。

• 3月13日
Y.S∘☃*

耳栓をしてることにムカついてしまいました😑
回答になってなくすみません。

• mitam

mitam

ムカつきますよね😤
    私も最初は協力してほしいって思ってましたが、旦那は機嫌がいいと心配してきて、機嫌が悪いと威圧的になるんです💦
    本当、気分次第っていう感じです。
    娘が寝返りして旦那を蹴っちゃったときも、旦那はイラついてうなってるんです。。

不機嫌なときの態度や言葉に私もイライラするし、娘の寝入りも遅くなって悪循環だし、旦那の機嫌をいちいち見極めて対処するのも面倒くさいので、
    耳栓して口出ししないで静かにしててくれって思うようになってしまいました😒

• 3月13日
h.s.mama♡

娘さんがかわいそうすぎます…( ; ; )
私ならしばらく無視するレベルです‼︎
大人げなさすぎて…

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

翌日に娘さんにフォローも無かったのでしょうか?😢

• 3月13日
  • mitam

mitam

かわいそうすぎますよね😭
    昨日は私から娘に何度もお礼を言ってたくさん誉めてあげましたが、
    あまりに不憫で、旦那が寝たあと私涙が出てきてしまいました😢

本当、無視するなり怒るなりこちらの気持ちを表現したいですが、うちの旦那こっちが怒ると逆ギレしてきて余計面倒くさい問題になります…💦

今日になっても旦那から娘にフォローは全くありませんでした。
    何事もなかったかのように過ごしてました😤

• 3月14日
ゆい

ご主人、機嫌が悪かったのでしょうか💦
ケースに入っていたなら全然使えますし、言われた通り拾ってきた娘ちゃん、なのにその態度、悲しいですよね😣
うちの旦那なら「落としたなー😆笑」で済ませて自分で拾うかな🤔
うるさいなら別室で寝ればいいのにと思っちゃいました😂
耳栓していて朝起きられるんですか??

• mitam

mitam

私とDVDを観ていたのですが、
    旦那の不機嫌の理由は…
    途中で娘が起きてしまって、私が寝かしつけに行ってDVDを観れなくなったのが理由かもしれません。
    自分が眠たくなって寝かしつけるのを待ってられなくなっただけなんですけどね。
    そんなことで娘に当たらないでほしいです😤

ゆいさんのご主人のように笑って済ませてくれてもいい問題ですよね😂

うちみたいに気分次第で酷い態度や言葉を言ってくるなら、ゆいさんの仰るように本当別室で寝てほしいです。
    耳栓しててもスマホのバイブレーション機能で朝は起きられています。

• 3月14日
4kidsmama

ありえません!うちの旦那育児、家事は全くしませんが、、、、
子供の夜泣きに関しては全然怒りませんし余りにも夜泣きが酷かったら仕事の日とか関係なくドライブに連れてってくれたりします!!
夜泣きがうるさいから耳栓って2人の子なのに何自分だけ気持ちよく寝ようとしてるの?って思っちゃいます!
2歳の子にそんな態度とったら私なら器ちっさって言ってしまいますね😅💦
何なら車内泊でもしろ!と言いたくなりますね(^^;)

• mitam

mitam

育児や家事をしなくても、温かい目で見ていてくれて、困ったときには仕事の前日でもしっかりフォローしてくれるあんさんのご主人素敵です✨

自分だけ気持ちよく寝ようとしてる、本当にその通りです。
    以前は私もそんなことしないで協力してほしいって思ってましたが、旦那は機嫌がいいと心配してきて、機嫌が悪いと威圧的になります。
    機嫌が悪いときの態度や言葉に私もイライラするし、娘の寝入りも遅くなって悪循環なので、最近は耳栓して静かにしててくれって思うようになってしまいました😣

器ちっさって私も本気で思うし言ってやりたいです😤
    でもこっちが怒ると逆ギレしてきて余計面倒くさい問題になります…💦
    本当、車内泊してほしいです😂

• 3月14日
チィーパッパ

耳栓、捨てましょ!
あんたの子だろ!っていいます。

• mitam

mitam

ですよね!
    本当、自分が快適に過ごすことしか考えてなくてイライラします😒
    気分のいいときには、何でも手伝うよ~という感じなのに、気分のよくないときは当たり散らすので本当迷惑です😤

気分次第なのでむしろ耳栓して静かにしててくれって思います💦

• 3月14日
ペニー

ご主人にはイライラしますよね💢

子供にそんな態度をとるなんて‼︎

• mitam

mitam

イライラしますよね。
    子供に当たるなんて更にイライラして殺意湧きます😂

• 3月14日