※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あっくんママ☆
ココロ・悩み

出産後、旦那が嫌いで悩んでいます。離婚も考えています。同じ経験の方いますか?

出産してから旦那が嫌いでしょうがないんです(*_*)出産する前は大好きでした。
今は汚いおじさんにしか見えず、かわいそうとは思うんすが顔も見たくありません。
旦那のニオイも嫌で息を止めてしまいます。
これから帰ってくると思うと憂鬱で仕方がありません。離婚したいとまで思ってしまいます。
自分の母親もそうだったみたいで、しばらくすればまた好きになると言ってますが、これを読んでるママさんで同じ様な方いらっしゃいますか?(T . T)

コメント

sae…

たぶん、出産されて女性だったのが母親に変わったからだと思います。
私もでした。
子供に母乳をあげている時なんて、触られるのも嫌でした(;ω;)
そして、産後で精神的に不安定になってるのもあるかもしれませんね。
子供が大きくなってきたらまた気持ち変わってきますよ♪

まりママ

またまた連投失礼します。

ぃち

わかる気がします…
私は子供を抱っこされるのが嫌で仕方なかったです。
今では思わなくなりましたが、2人目妊娠中なので、また産まれたらそうなるのかもしれません…💦

n..m

わかりますよー!
私も1人目産んですぐ、旦那が嫌で嫌で仕方なかったです。
喋るのも嫌でした。
でも、2人目が欲しかったので
我慢して仲良しして…笑

嫌いとゆーより、頼りなくみえてしまいました。男らしさがなくなったというか…
だから今さらに2人目が産まれ、
里帰りしてますが、このまま実家にいたいぐらいです(ノД`)

ゆー

私も産んだ直後から子供が3ヶ月くらいになるまでいやでした
でも子供が始めて笑ったとかおもちゃで遊ぶようになったとかで喜びを共有していたらその内戻りました(*^_^*)

ただやはり、体臭は気になりますが…

どうしても子供を産んだ最初は防衛本能からか犬にも旦那にも相当イライラしてました。
そのうち治ると思います(*^_^*)

♡くれちん♡

私は…変わらず大好き!ですが。

産前産後…旦那に対して何も変わらず…敢えて言えばますます、大好きになっていますが…。

私、おかしいのかWWW

ホルモンバランス、情緒不安定が人一倍崩れたり安定しないからそうなるんですかね?

☆あっくんママ☆

YOU0215さんありがとうございます!
少しの間我慢するしかないですね…>_<…
精神不安定か・・・。安定してるつもりでした。早く前の気持ちに戻りたいです(T△T)

☆あっくんママ☆

ぃちさんありがとうございます!
抱っこされるの嫌です。爪が長いとかそんなんじゃ苦しそうとかいちいち文句付けてしまいます( ´△`)
2人目妊娠おめでとうございますo(^▽^)oお身体お大事にして下さい󾀼

あんこパイ

私は妊娠初期がそんな感じで、
旦那に申し訳なかったです。
かなり冷たくあたってました。

冷たくされて、悲しそうな顔をする旦那が忘れられません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

一人になった時に、
今、専業主婦で毎日グータラしてるにもかかわらず何不自由なく生活できるのは
朝早くから夜遅くまで文句ひとつ言わずに働いてくれる旦那のおかげ、とか
子供を授かれたのは旦那がいるからだとか
旦那のいいところ、感謝すべきところをボーッと色々考えていると段々優しくなれました(´Д` )

旦那のこと大好きなのに、
産後、また嫌いになったりするのかなσ(^_^;)心配です。

☆あっくんママ☆

naaaamiさんありがとうございます!
確かにそうですね。頼りなく見えます。また子ども欲しければ我慢ですね( p_q)
里帰り満喫して下さい♪

☆あっくんママ☆

ゆーさんありがとうございます!
なるほど(•'-'•)喜びの共有ですね。少しずつ頑張ってみます。

☆あっくんママ☆

くれちんさんありがとうございます!
羨ましいです。ステキな事ですね本当に。

☆あっくんママ☆

ごまさんありがとうございます!
最近旦那が大人しく、イジけてるのが分かるんですが、それがまたイライラして・・・。
一生懸命働いてくれてるのだから感謝しないといけないですね。
自分って勝手だな(*_*)

まりママ

産後クライシスといわれる現象ではないですか⁇
これは経験しておいた方がいいとネットに書いてありました(*'͜' )⋆*

☆あっくんママ☆

まりママさんありがとうございます!
そうなんですか?経験しておいた方がいいんですか?何でですか?
ビックリです( °_° )

まりママ

(*'͜' )⋆*

まりママ

(*'͜' )⋆*

まりママ

と、ありました。
夫婦の成長過程みたいですね✨

☆あっくんママ☆

まりママさんたくさんありがとうございます!
凄いいい事が書いてありますね。
ちょっとジーンときて涙が出てきてしまいました。勉強になりましたm(_ _)m
前向きに捉えられそうです。意味のある事だと信じてゆっくり頑張りたいと思います。
旦那にももう少し頑張ってもらいます(笑)

まりママ

そのいきです✨‼︎
これから少しずつご夫婦で成長していって下さい(p*'v`*q)✨

まりママ

ご主人にも記事を見せた方がいいかと思いました。
あっくんママさんの変化を感じられていると思いますので。
今はこういう事だから、理解してねと伝えておいたら、きっと理解してくれますよ(*'͜' )⋆*

☆あっくんママ☆

ハイ!旦那にも読んでもらいます。
ありがとうございます。゚(ノ□`。)゚。。

yumiママ

分かります!今、まさしくそれです!

出産前は大好きで仕方がなくて、でも今は子供が一番になったせいか、イライラばかりしてしまいます!

そして、怒ってしまいます…。

そうなって行く人を周りで見ていたので、私はそうならないよーっていっていたのに、それをはるかに超えるくらい、旦那の扱いがひどくなりました(T ^ T)

また、前のように旦那に優しくなれる日が来るか…私も不安です。

☆あっくんママ☆

yumiママさんありがとうございます!
同じ様なお母さんがいると思うと何だかホッとしてしまいます。
一つ一つ気になりイライラ・・・。
洗濯物も別です。前の自分からは想像できないくらいです(´nωn`)
自分でも疲れちゃうんですけどね。

こけまろ

私は妊娠中からダメでした(笑)
敏感になってしまい、いつもなら平気なニオイが異常に気になってしまってました(>_<)

ですが、気付かないうちにそんなこと忘れてました(笑)

やはり妊娠中や産後は体質が変わったり色々敏感になったりで、旦那さんの今まで気にならなかった部分が気になってるだけだと思いますよ(´∀`)

「好きな人」ではなく「父親」として見ればちょっと違うかなと思います!

☆あっくんママ☆

こけまろさんありがとうございます!
今の自分がおかしいのか、恋は盲目で好きになった自分がおかしいのか分かりません(*_*)
冷静になってまた平和な日が来ることを祈るばかりです。

☆あっくんママ☆

マイミーさん長くてご丁寧なコメントありがとうございます!
そうなんです!見た目でもう無理です。生理的に受け付けなく、視界に入れたくありません(-ω-´ )
私はもう2ヶ月以上この状態ですがまだ続きそうです。旦那はお金稼いできてれるだけでいい存在です。安月給なので最近尚更イライラ・・・。ひどい妻ですよ。この先不安で旦那の生命保険もう一つ入りました。
気持ちを口に出す・・・。できるかな。頑張ってみます( *`・ω´・)ゞ
あの時はごめんね。って言える日が来るといいです。:゚(;´∩`;)゚:。