※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

上の子が4月で小学生になります。下の子は8ヶ月で保育園落ちました。な…

上の子が4月で小学生になります。下の子は8ヶ月で保育園落ちました。
なので、在宅をやろうか、託児所付きの保育園でのアルバイトしようか考えてるんですが、小学生になると夏休みやら長期の休みのことを考えると今はまだ在宅のがいいとおも思いますか?保育園は夏休みとかないため上の子が休みの時どうしようか悩んでます。
同じような状況の人いますか?

コメント

ふたりのまま

上の子、センターないですか?似た年齢で、下の子は来月から保育園です。
上の子の代休、夏休みとかは全てセンター行ってもらいます!

• りー

りー

センター?
    学校が終わったらみてもらえたりするところですか?
    あいキッズってゆーのがあるんですけどやはり、そーゆうところに行ってもらった方がいいんですね!保育園羨ましいです!

• 3月12日
  • ふたりのまま

ふたりのまま

学童です!
    お金はかかりますが、学童がないと短時間パートしか働けませんよね!
    学童も保育園と同じで10月頃に申し込みがありました。

• 3月12日
なあ

小学生だと学童ありませんか?

• りー

りー

学童あります!
    学童に行ってもらってその間に働くって感じなんですね!
    ママ友達がいなくいまいた学童のこともわかってなくて💦

ありがとうございます!

• 3月12日
  • なあ

なあ

学童なら
    年末年始日曜日祝日以外なら
    学校おわってから
    預かってくれますよ♪

• 3月12日