※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

会津若松中央病院で腹腔鏡手術されたかたいますか?着圧ソックスとか、どうしましたか?

会津若松中央病院で腹腔鏡手術されたかたいますか?着圧ソックスとか、どうしましたか?

コメント

ニャンちゅう

そちらの病院ではないですが、着圧ソックスは病院で用意してくれませんか?
大体は病院内のショップでも売ってますよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

手術際、着圧ソックスって用意されるんでしょうか?持ち物には書かれてませんでした。

• 3月12日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ゴメンなさい…
    下に書いてしまいましたm(_ _)m

• 3月12日
ニャンちゅう

私が入院、手術した時は病院側で用意してくれましたょ😊

もし心配であれば病院に確認してみても良いと思いますよ(ฅ'ω'ฅ)

ついでにあると便利な物が、シートタイプorスプレータイプの便座拭きとウェットティッシュがあると便利でした。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

病院って便座除菌液ないんですか?😰
    共同トイレだと汚くて嫌ですね!ウェットティッシュは用意しました😊
    病院に確認してみます。手術で着圧ソックス用意されたやつは、手術後返すんですよね?聞いてみます。手術用が病院で用意されれば、おやすみ用は自分で準備しようと思ってます。冷え性改善にもなるみたいなので😆

• 3月12日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

うちは母が入院した時トイレに除菌液がついてなくて頼まれました。
    手術で履いてたやつは返しましたよ😁
    多分イメージされてる着圧ソックスとは少し違うかなと思います。
    弾性パンツみたいなやつでそれ履いたままだと普通に歩けないんですよね…。
    脱いだら歩く練習させられました。

病院は長袖だと暑いですよ…。
    先月母が入院していて、半袖のTシャツ持って来るように頼まれました(笑)
    付き添いで泊まってた私も暑すぎて倒れるかと思いました(笑)

おやすみ用の着圧ソックスとは別に
    半袖Tシャツは1枚位持って行かれると良いかもです。

• 3月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

病院のパジャマ借りる予定です。前びらきパジャマないので😭
    下着でパットつきタンクトップ持ってきます。病院暑いですよね!嫌だな😰
    病院のパジャマも暑いですよね。きっと。

• 3月13日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

病院のパジャマって汗吸わないんですよね…
    暑すぎて余計具合悪くなりそうですもん😆
    手術頑張ってくださいね😊

• 3月13日