※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性。下腹部痛や不安があり、病院受診予定。不安があり、同じ経験の方の意見が知りたい。

生理予定日当日に妊娠検査薬で陽性になりました👼その前からずっと下腹部痛、足の付け根の痛み、頭痛、便秘がありました。

今日は生理予定日から10日目。明日病院受診しようと思ってるのですが、毎日頻繁に下腹部痛、足の付け根の痛み、頭痛、めまい、たぶんハリ?のようなものがあります。こんなにひどいものでしょうか??もしかして流産の兆候かもと思い不安で仕方ありません😞

明日病院行けるのでどっちにしても答えはわかるのですが、同じような方がいないかなと思い質問させてもらいました。

ちなみに第一子の時なこんな痛みなどありませんでした😭不安です。

コメント

なつ

下腹部痛とはどのような痛みですか?
わたしも第1子のときにはなかった、生理痛のような下腹部痛と頭痛がありました!赤ちゃんがいるので子宮が大きくなる痛みだと思います(*^^*)同じ母体で妊娠してますがそれぞれその子によってつわりもちがいましたよ(><)息子の時はつわりがなかったのに今回はあったり…💦

• kkks

kkks

コメントありがとうございます😊
    ズキーーーンと来る時もあればチクチク来る時もあります😭うずくまるまでとはいきませんが、気になるほど痛いです。。

一人目と二人目では違うんですね😱😱一人目はつわりすごく辛かったので、二人目は無いことを祈ります。笑

• 3月12日
  • なつ

なつ

ズキーンときたときは立てないくらいですか?チクチクはよくある症状だと思います!ちなみにわたしも今回頭痛ありました💦一人目と症状がちがうと不安になりますよね💦

そうですね!ないことに越したことはないですよね(*^^*)

• 3月12日
  • kkks

kkks

立てない時もあります😭💦
    明日病院行ってネガティブなこと言われたらどうしようと不安です😞

みかんさんもあるとの事なので大丈夫!と気持ち強く持って行ってきます😊

みかんさんの上の子と私の子ども同い年そうですね!今月で2歳ですか??

• 3月12日
  • kkks

kkks

あ、計算ミスしました。ごめんなさい😭学年違いましたね!!

• 3月12日
  • なつ

なつ

立てないくらいですか?💦立てないくらいの痛みは経験したことないのでわからないんですが、わたしも同じように頭痛がありチクチクした下腹部痛もあり大丈夫!と信じていきましょう!!一人目も二人目も頼む〜って気持ちで内診台に上がりました!

うちの子は今年度はまだ1歳で次の5月で2歳になります😊✴kmさんのお子さんは今月で2歳になられますか??

• 3月12日
  • kkks

kkks

ありがとうございます😭😭💦
    頼む〜って気持ちで明日行ってきます😁💓

一学年下でした!今月で2歳です!もし二人目がちゃんと妊娠していれば同級生ですね❤️

• 3月12日
  • なつ

なつ

一人目のときは無知すぎたので毎回楽しみでしたが二人目は、「あぁ明日の今頃笑ってるかな、泣いてるかな」と気が重たいです…(笑)
    大丈夫です!赤ちゃん信じましょうね♡♡

なんか不思議ですよね、同い年で2ヶ月差もあるのに年度が変わるだけで一つ上になるので(笑)
    そうですね、同い年ですね❣良い結果になるように祈ってます(*^^*)

• 3月12日