※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

脱毛についてですが、今母乳あげてます。母乳おわってから再開するよう…

脱毛についてですが、今母乳あげてます。
母乳おわってから再開するようにとのことですが
夏にむけて行きたいんですが、
母乳あげてる方で脱毛行った方や行ったことある方いますか?
やはり母乳おわってからみなさん行ってるんでしょうか??

コメント

sss (^_^)

授乳中はサロンから反対されますよー😭するなら授乳終わってから来てくださいと言われました。。。

• ★

どこもそうなんですね、、
    有難うございます!

• 3月12日
ままさみ

元脱毛サロンスタッフです。

授乳中の脱毛はお断りさせて頂いております。
理由としては授乳中はホルモンが安定しておらず、脱毛をしても効果が出ないからです。授乳が終わり、生理も順調に来ているのであれば脱毛再開になりますので、それまでは我慢です(>_<)

夏に向けて脱毛したいお気持ちすごく分かりますが、しても無駄足であればする意味がないのです…

• ★

脱毛しても効果がないんですね。。( ; ; )
    母乳は出るけど断乳、卒乳で
    授乳はおわったという場合は大丈夫なんでしょうか??

• 3月12日
  • ままさみ

ままさみ

母乳は出るけど断乳や卒乳ならOKとかは正直言って明確な線引きはないです。
    母乳は出てないからと出産直後から再開される方も中にはいらっしゃり、スタッフからすると確認のしようがないので受け入れるしかないのが現状です。
    ホルモンバランスの関係で効果が出ないだけでなく、肌トラブルに繋がる可能性もありますので、私個人としては母乳がでなくなってから体調の良い時が始め時かと思います。

回数無制限だから何回やってもいいでしょと他の方がおっしゃってますが、ご自身のお肌になにかあってからでは遅いかと思います。万が一痕に残ってしまったら一生後悔します。

よくお考えになって、脱毛ライフを楽しんで下さいね♪

• 3月12日
  • ★

そうですね(>_<)肌トラブルが起こるかもしれませんしね😣
    今は赤ちゃんにいっぱい母乳飲ませて
    でなくなったころに再開したいと思います★有難うございます😌

• 3月12日
より

効果があんまりないという理由でNGになっていますよねー
ってことは母乳には影響ないのかな?

回数制限無ければ脱毛しても良いんじゃないかなとも思うんですけど、
トラブルになったら嫌なので規定通りにした方がいいと思いますよー

• ★

効果がないって言いますね。。
    わたしが行ってたとこは回数制限ないので迷ってしまいますが規定通りがいいですよね(u_u)

• 3月12日