※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとち
子育て・グッズ

授乳中にパニックになり、赤ちゃんが吸えない原因がわからず困っています。乳首が短く保護器を使っているが、母乳が溢れたり流れ出ることも。哺乳瓶で飲むのはできるが、おっぱいに戻すと泣く。搾乳機を買っていない。アドバイスをお願いします。

授乳中の時にパニックになり、泣いてのけぞりおっぱいが吸えないことがよくあります。
前はしっかり飲めていたのに…何が原因かわかりません。
乳首が短い為乳頭保護器を使っていますが、そこに溜まるほど母乳が出ているし、口から流れ出ていることも多いのでしっかり出てはいるようです。

哺乳瓶に、切り替えた瞬間ゴクゴク飲むのにまたおっぱいに戻すと大泣きでへこみます( ; ; )

以前に飲めていただけにまだ搾乳機は買っていません。
何かアドバイスがあればお願いします(/ _ ; )

コメント

ありんこ

出産した産婦人科か、自宅の近くに母乳外来はありませんか?
赤ちゃんも一緒に連れていって見てもらうのが一番だと思いますよ😊

• すとち

すとち

そうですねー‼︎やっぱり見てもらわないとわからないですよね…
    調べてみようと思います
    ありがとうございます

• 3月12日

ママお疲れ様です😭
不安ですよね。
また授乳のとき泣いちゃったら、、、、
ちゃんと飲めなかったら、、、、
って思うとお子さんにも伝わっちゃうのでとりあえずできることとしたら母乳外来や育児相談に行って相談するのと、大きく構えてどーんって飲んでください!って思うことだと思います😊
ママのそのときの顔ってすごく見られてて、不安そうな顔だとお子さんも不安になっちゃうので是非笑顔で😊

• すとち

すとち

そうなんです、授乳の時間が憂鬱で( ; ; )
    なるほど、不安が伝わらないように気持ち切り替えてみます‼︎
    ありがとうございます

• 3月12日
ゆい

うちの子もよくあります💦
凹みますよね。
うちの子の場合、眠たいか飲めなくて怒り出してかんしゃく起こしちゃうような感じです。
なので、すごく怒りだしたら一旦離して抱っこであやしてみます☺️
それでも無理なら疲れちゃうのでミルクあげる時もあります。

• すとち

すとち

ありがとうございます。
    だっこであやしたり、私もそうです💦
    でもどうにもならない時も多くて…
    ミルクにも甘えています。
    ミルクしか飲まなくなりそうで不安になることがあります( ; ; )

• 3月12日
ぷ

うちもよくありました😅
抱っこである程度泣き止ませて落ち着かせてあげないと飲んでくれず、苦労しました😣💦

• すとち

すとち

やっぱり泣いてる時に飲むことが大変なんですね💦
    工夫してみます
    ありがとうございます。

• 3月12日
  • ぷ

うちはお腹が空きすぎてギャン泣き→抱っこで少し落ち着かせる→授乳でした!
    ギャン泣きになる前に愚図り始めたらおっぱいあげるようにしてからは泣いてて飲めないというのはなくなりました👀大体の授乳間隔が決まってきてたので、その時間が近くて愚図ったらすぐ授乳してました🤱

• 3月12日
みーやん

出すぎてるとかないですか?
少し絞ってからあげてみてもダメですか?
一気に出すぎても飲んでくれないですよ!

• すとち

すとち

少し絞るってことは考えたことなかったです‼︎
    やってみます。
    ありがとうございます‼︎

• 3月12日