※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

子供2人と旦那の転勤で不安。単身赴任を考えているが、義理の母からの圧力で悩んでいる。甘えかどうか気にしている。

子供2歳と生後間もない赤ちゃんがいます。
私の実家を二世帯住宅で新築して両親と住んでいて、家事は母が主にやってくれており、私は育児をしてます。
今度、旦那が転勤になりました。
子供2人を連れて新しい土地で暮らすのが不安で、私としては単身赴任してもらいたい気持ちです。
主人もそれでいいと言ってくれています。
ただ、義理のお母さんからは、絶対についていけ。離れてはダメだ。子供2人くらい育てられなくてどーする。みたいな事を言われて凹んでいます。
単身赴任してもらって、実家に残ることは甘えですか?みっともない事なのでしょうか?

コメント

you

みっともないとは思いませんし、義母さんからしたらやはり息子の事が心配なんだと思いますよ😅をか

• you

you

すみません、途中でした💦
    ご主人に「よく話し合って決めた事だから!」って言ってもらうしかないですかね😅

• 3月12日
4kidsmama

私も旦那の転勤を機に上の子1歳半下の子2ヶ月の時に一緒に引っ越しました!!頼れる身内も居らずまだ2人とも小さくて大変な時期でしたし育児ノイローゼになり大変でした💦💦
今は後悔はないですが😅引っ越して半年はずっと帰りたい、帰りたい思ってました(笑)
その前までは旦那は出張で2ヶ月に一回帰って来てたのですが、転勤先が遠く簡単に帰れる距離ではなかったので着いて行きましたが想像以上に大変です💦

お互いがそれで良いなら全然そっちもありだと思いますよ!!
大変なのはひかりさんであってお義母さんが決める権利ないです!!

• さんかく

さんかく

体験談、とても参考になります!
    義理のお母さんのことは放っておいて夫婦で決めて貫こうと思います^_^

• 3月12日

口だけ出す外野は放っておいて、夫婦二人が納得できる方でいいと思いますよ😌

家族のことなので、お互いが納得していればいいのではないでしょうか😊
お母さんが家事をしてくれているとのことなので、一緒に行って慣れない環境でさらに家事育児もってなると大変だと思います💦
甘えには思えませんよ✨
環境の変化でお子さんのメンタルだってケアしなきゃいけなくなりますし💦

距離と期間によります😵💦
ずっと転勤先ならせっかくの二世帯がもったいないですがついていきます。
隣県で週末に帰って来られて、期間が決まっていて1年程で帰ってくるなら待ってますかね😰

ちょこび

奥さんの実家に奥さんが残るっていうのが、気に入らないんじゃないですかね😭💦って…意地悪な義母さんだと思ってしまいました😭
夫婦の問題だと思うので、ひかりさんが単身赴任で頑張ってきてほしいと思っていて、旦那さんが了承している、とのことなので義母さんのことは気にしなくて良いと思います😊
確かにワンオペで1人でしてる人もいますが、みんなそれぞれの状況でそれぞれの育児ですよね😊❗️甘えでも何でもないと思います!
あえて厳しい状況にしなくても、ひかりさんと旦那さんと子供達が笑って過ごせるなら、それが一番かと💪✨

ハナミ

わたしなら実家のこります!
とても良い環境があって実家も旦那さんも賛成ならいいと思います♪
育児って本当に大変なのに、甘えだなんて、、( ; ; )泣

にこ

うちは転勤族で子どもの小さい今はついて行ってますが、家を建てたら、単身赴任してもらいます!
落ちついた環境で子育てするために家を建てるのですから...

はるちゃん

転勤は期間が決まっていますか?
もし無期限なら下のお子さんがある程度大きくなった後に行かれてはどうでしょう‍?
私は家族は一緒に住んだ方が良いと思っています。
と言っても私は主人を1人にさせておくのが心配なだけですが😊