※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお産入院の準備をしている女性が、マタニティブラの枚数や骨盤ケアセットの使用時期について相談しています。

妊娠8ヶ月も半ばになったのでそろそろお産入院の準備を始めようと思い少しずつ荷造りをしています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが
授乳用(マタニティブラ)は何枚用意しましたか?産褥ショーツは今は使ってないので新しいものを3枚入院セットに入れています。私は今マタニティブラ3枚を使い回しているのですが入院の際、予め荷造りをしておく事など考えて3枚では少ないでしょうか…。
また、雑誌や赤ちゃん本舗などで産後の骨盤ケアセットなどを見かけます。いつ頃から使うものなのでしょうか?どんなものを使っていましたか?
教えていただけると助かります!!

コメント

ゆりぽよ

私は3枚でした!
普段家ではノーブラなので笑

骨盤ベルトは
トコちゃんベルト使いました!
出産直後から使ってました😊
おかげで妊娠前に履いてた
デニムとかがすぐ履けるように
なりましたよー!
ちょっとお値段しますが
体型すぐ戻ったのでオススメします✨

• リホ

リホ

早速ありがとうございます(*^^*)
    ノーブラ(^_^)v万歳ですね(笑)
    私も妊娠前はどこもいかない日はノーブラでしたが妊娠してからはブラをしないとおっぱいが痛くて(;o;)
    とこちゃんベルトってやはり良いのですね~!助産師さんも値段は高いけどオススメだよ~と言われていました

• 3月12日
m

わたしは3枚ずつ買って全然たりました!!

• リホ

リホ

早速ありがとうございます(*^^*)
    3枚ずつで大丈夫との事で安心です!!期間限定で使うものなのであまり無駄に買いたくないなぁと思って(*´ω`*)

• 3月12日
  • m

m

そうなんですよね!あのデカパンは産んだ後絶対履きたくないです。笑
    悪露が出てる時だけはいてました😁

• 3月12日
あおいママ

私は3枚で足りました🤗
骨盤ケアは産んだその日から使うもの、悪露が落ち着いてから使うものがセットになってるかと思います♪
私はピジョンの3点セットのやつ使ってて絶賛骨盤引き締め中です(笑)

• リホ

リホ

早速ありがとうございます!!
    やはり3枚で大丈夫という方が多いですね~安心です\(^-^)/
    産後1ヶ月という事は正に絶賛引き締め中ですね(*^^*)色んな種類があるみたいなのでよく見てみます!!

• 3月12日
にゃー

わたしはマタニティブラはもったいないような気がして1枚ももってなかったです。
すべてUNIQLOのブラトップ!
すごいイイ!楽!!
骨盤ベルトは入院中から。

• リホ

リホ

ありがとうございます(*^^*)
    ブラトップ良いって聞きますね~(^_^)v以前買った時はサイズが合わなくてパコパコしていたのですが今ならフィットしそうかも…(笑)
    骨盤ケアは既に入院中からなんですね!!頑張ります!!

• 3月12日
sa

どれくらいの頻度で洗濯ができるかにもよりますが、私は4枚で回しました。
母乳パッドをつけておけば、最低限母乳で濡れたりは防げますしね!
頻繁に洗濯してもらえるなら3枚でも足りると思います😄
骨盤ベルトは、私は帝王切開なので翌日朝からつけましたが、普通分娩ならすぐ付けられるんじゃないでしょうか。
ちなみにトコちゃんベルトを持って行きましたが傷が痛すぎて暫くは術後腹帯を使いました😅

• リホ

リホ

洗濯は病院でも毎日してもらえます。母も入院中は毎日行くから洗濯が気になれば毎日持って帰ってしてくるからねと言ってくれてるので大丈夫かなぁ…。
    とこちゃんベルトはやはり良いのですね!!帝王切開だと暫くは痛いみたいですね。私の母も妹を帝王切開で産んで暫く、しんどかったと言っていました。帝王切開になる可能性はゼロではないので参考になります!!

• 3月12日

私は、予め入院セットに入れたものと合わせて3枚用意しました!産前は2枚を洗濯して使い回してました✨
骨盤ベルトは、産まれてすぐから使った方が良いと聞いたので、出産した次の日から使いました!私の場合、産後腰や足の付け根が痛くて歩けなくて、痛み止めの薬も効かなくて困ってたんですけど、助産師さんに骨盤が開いてるからじゃない?って言われて骨盤ベルトつけたら歩けるようになりました😆入院セットに入れておくと安心かなーと思います!

• リホ

リホ

ありがとうございます(*^^*)3枚で大丈夫という方が多いですね♪
    産前は2枚を回す…参考にさせてもらいますねm(__)m
    骨盤ベルトの効果、すばらしいですね(*´ω`*)薬よりも効くなんて!!
    絶対に買いに行こうと思いましたq(^-^q)

• 3月12日
R4

私はブラトップを使ってるので荷造りの中に3枚くらい新品の入れておきました☆

骨盤のケアセットとかは全く用意してないです💦

• リホ

リホ

ブラトップ愛用者の方も多いですね(*^^*)使ってみようかなぁ♪私の通ってる産院の助産師さんもブラトップ愛用者多いと言われていました。
    私もよく分からなかったのですがここで返信してくださった方々のコメント見てたら効果ありそうですよねq(^-^q)
    お互い出産に向けて頑張りましょうね!!

• 3月12日
もえぎ

授乳もできるマタニティブラを普段三枚使っていて、出産準備の時に新しいのを三枚買い足しました。
産前に使ってたものは着倒してクタクタだったので、産後は新しいの3枚で生活してます(・∀・)

• もえぎ

もえぎ

骨盤ベルトやニッパーは産後すぐが良いですが、先生にOKを頂いてから使うと安心ですよ😊わたしは2日後に使用OKをいただきました。

• 3月12日
  • リホ

リホ

そっかぁ( ̄∇ ̄*)ゞマタニティブラって産前と授乳期間(どうなるかは分からないですが出る事を願います)も含めると結構使う期間長いですもんね~!
    産後の身体はデリケートですもんね!!必ず先生に相談してから使うようにしますねq(^-^q)

• 3月12日