※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

主人の転勤で単身赴任したいが、旦那の母親のプレッシャーがある。どう伝えれば理解してもらえるか悩んでいます。

主人の転勤が決まりましたが、2歳と生後間もない赤ちゃんがいます。
今は私の実家を二世帯住宅に新築し、そこに住んでいるので両親や友人のサポートを受けてます。
私としては、今ついていくのが不安なので、単身赴任して欲しいと思っています。
ただ、旦那のお母さんがもちろんついていくよね??みたいなアピールが強くて強くてプレッシャーです。
お母さんになんて伝えればわかってもらえますかね?

コメント

まま

いつ転勤なのかにもよりますが
4月からなら
赤ちゃんが生まれたばかりで
知らない土地では不安なので
落ち着くまでは実家にいたいです
って素直に伝えていいと思います😌

✾amu✾(3兄弟mama)

ご夫婦でしっかり話し合った結果では納得していただけませんかね?

うちも子供が2歳になる時に
初めて転勤でした。
実家の近くに住んでたので
不安でしたが、サポートなくても
なるようになりましたよ!
むしろ人を頼らずに育児ができ
自分の中の甘えがなくなりました!

旦那さんはどうしてほしいのでしょうか?
まだ生後間もない子供さんもいて
大変だとは思いますが、
ご夫婦でしっかり話し合ったほうがいいと思いますよ!