※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヵ月の女の子を育てるママです。引っ越しを考えています。明石市以外で子育てしやすい駅を教えてください。兵庫県内で探しています。大阪市も参考にしたいです。


生後3ヵ月の女の子を育ててるママです!
引っ越しを考えています!
今は垂水に住んでいるのですが
明石市以外で子供👶のいる生活が
しやすい駅とかご存知の方いますかー?

ちなみに兵庫県内で探してます!

大阪市でもここ住みやすいという
場所があったら参考にしてみたいです!✨

コメント

ねこ

尼崎、オススメです。アマ…イメージ悪いとおもいますが神戸、大阪どちらも行きやすい!いや、いかなくてもある程度も地元で全部買えます。キューズモールは平日空いてるうえにほぼなんでも揃います。大袈裟ですが徒歩圏内になんでもあります!
あと、平地なので自転車でどこまででも行けます笑
オススメですよ!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほど🤔🤔
    やっぱ治安は、、、ってよく
    いいますもんね😂笑
    尼崎でも住む場所でやっぱ違うんですかね✨
    保育園とかはどうなんですか?

    • 3月12日
  • ねこ

    ねこ

    JR 尼崎周辺は再開発されてるので大きい公園もあるし環境整ってます🙆🆗✨
    保育園は…この4月も入れそうにないので育休まるまる2年使いそうになりそうです😅

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!🤔✨
    公園があるのも素敵です👶
    保育園はどこも探すの大変ですよね😭
    尼崎も検討してみたいと思います❣️

    • 3月12日
カフカ

神戸市北区はすごいいいですよ。
周りには警察官いっぱいで、
北区は平和だから警察官が住む人
すごく多いみたいです。
小学生で北区に引っ越して来ましたが、
悪い人(不良)とかも居ませんし
柄も悪くないと思いますし、
駅も3つぐらい近くにありますし、
何よりすごく平和です!!
おすすめです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    鈴蘭台?とかですかね🤔
    あんまり知らなくて😂
    車がなくても不自由がないとこが
    嬉しいのですが😂✨

    • 3月12日
うー

新長田すっっっっごく住みやすいですよ☺️
地下鉄、JR、海岸線、山陽電車もありますし、児童館や子育て支援も色々な所にあります!
夏には駅で噴水が出て子ども達もよく遊んでいます😊
我が家も車ありませんがとっても過ごしやすい場所です!
病院も沢山ありますし、大きい病院もあります!

買い物する場所も沢山あっていいですよー!
市場はお肉とお野菜安いです!(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    新長田も少し考えてました☺️
    車のない私達は交通の便利さも
    重要でお野菜安いのは嬉しいです❣️笑

    参考にさせていただきます✨✨

    • 3月12日
deleted user

すみません😣💦
私は明石市在住なんですが、以前は神戸市西区に住んでました☺️
明石市以外なのは?なぜ?なんですかね?明石市も悪くはないかと思います💦一応、救急🏥🚑️病院もありますし、支援センターも公園も結構あるので…💦西区なら、西神中央の辺りとかも住みやすいと聞いた事があります☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!✨
    明石市がすごくいいのは知ってたので他も便利なとこあるのかなーと思いまして☺️

    • 3月13日